※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産前後、実家に子どもを預けるか悩んでいます。主人は忙しく、入院中はお休みを取れるか不安です。皆さんは出産時に休みを取りますか?産後は1人で子どもを見ますか?

上の子がいる妊婦さんにお聞きしたいです😊

出産前後(出産に向けた入院から退院まで)と自宅に
戻られてからは、どのようにして過ごされますか?

同じ市内に車で15分くらいの距離に実家があり、
わたしが入院中から退院後2週間程子どもを一緒にみてもらう予定でしたが迷っています😔💦💦
主人がライフラインの仕事の為、コロナ自粛もなく県内出張もありなかなか長期休みが取れません。
長期出張行く変わりに、出産時の入院期間中お休みをもらえないか聞いてもらう予定ではいますが…。

出産時の入院は、みなさんご主人にお休みをとってもらいますか?また産後は退院日から1人でお子さんをみますか?😖

コメント

絵梨子

入院中は主人にお願いして、退院後は1人で見てましたよ〜

• mamari

mamari

ご主人がお休み取れるの羨ましいです😭休めて2日なので…どうなるか状態で😱😱

• 4月30日
  • 絵梨子

絵梨子

退院短縮出来ませんかね?
    私は短縮してもらいましたよ〜

• 4月30日
  • mamari

mamari

今回前置胎盤のようで帝王切開かもなんです😔

• 4月30日
  • 絵梨子

絵梨子

なるほどーーー!
    それは短縮厳しそうですね💦
    最悪ベビーシッターか一時預かりですね😭

• 4月30日
  • mamari

mamari

やっぱり帝王切開になったら厳しいですよね😱
    経産婦だと入院も短いから、ラッキーっと思っていたので😂💦職場に交渉してみてもらうしかないですね😖
    上の子2人みながらの妊娠期間も大変そうですね🥺🙌

• 4月30日
  • 絵梨子

絵梨子

そこは旦那様の職場に理解してもらうしかなさそうですね😭
    上2人いる上、旦那まで在宅になって家にいるので、三食×3パターン(大人用、幼児食、離乳食)作らなきゃいけなくて、本当瀕死です。笑

• 4月30日
  • mamari

mamari

それは、辛いですね🥶🥶
    仕事に行かせるのも不安だけど、家にずっといられるのもなかなかですよね😂🙌

• 4月30日
  • 絵梨子

絵梨子

ですね😭
    色々不安ありますが、お互い頑張りましょうね😊

• 4月30日
  • mamari

mamari

大変な時期の妊娠、出産ですが体に気をつけて頑張りましょ🥺❤️❤️話を聞いてくださりありがとうございました!

• 4月30日

本来であれば里帰りをする予定でしが、今回は退院後自宅に戻る予定にしています😊
入院中は旦那に休みを取ってもらい上の子を見ててもらいます!

• mamari

mamari

やっぱり旦那さんにみててもらうのが、1番いいですよね😊わたしも当初から自宅に戻る予定にしていて、そこで母にも手伝ってもらう予定にしていたのですが意外といざとなったら退院後は1人でもみれそうですかね😂🙌

• 4月30日
ひつじ

4月始めに2人目を出産しました!上の子が保育園に行ってないものあり、出産から退院までの日数と+2日間休みを取ってもらいそれからは1人で育児しています!
たまに近くの義姉や義母が上の子を半日預かってくれています😊

• mamari

mamari

おめでとうございます😊💓
    +数日お休み取ってもらうのいいですね💡いきなり1人でみるより、ちょっと安心です🙌✨この時期に同居家族以外にみてもらうの特に抵抗なかったですか?? わたしと主人の実家が同じ市内にあるのでみてもらうことは可能なのですがどうしたらいいか迷っていて😔

• 4月30日
ひつじ

ちょっと不安ではありますけど、義母も義姉も仕事が休みになってたり、もともと働きに出てなかったりなので
ちょっとでも楽できるならそれに越した事はないかな?と思って思い切って預けています😊

• mamari

mamari

お休み期間だったのは、ちょっと安心ですね😭✨
    実母にみてもらうのも抵抗ありますが、たまに体を休める日も必要ですよね😊🙌

• 4月30日