※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツが必要か悩んでいます。布パンツを試したが漏らし続け、困っています。夜はどうすればいいか、助言を求めています。

トイトレについて質問です!💦

トイトレなんですがトレパンって必要ですか?

過去の投稿を見てみると布パンツにした方がいいという意見をたくさん見かけました。

布パンツで始めたって方は夜はどうしてますか?夜も布だったら確実にもらしますよね?

オムツが二人になってゴミの量やオムツ代が気になってきました😅コロナの影響で保育園もお休みなので上の子だけでもこの機会に外したいなと思ってます。

朝から布パンツにしてみましたが30分間隔でお漏らしされ…7回ほど代えてます…😂すでに心が折れそうです😂

トイレ行く?と誘いますが、座ってみてすぐ降りて「出ないよー」と。リビング戻ってすぐお漏らし…
どうしてあげたらいいのかわかりません。
できたねシールも見せてみたけどあまり興味ないみたいです。

トイレの時教えてね、出る前に言うんだよ!と伝えてはいますが教えてくれる時は出た後、あとは変な動きをしていて漏らしてる時です。

どなたかご教示下さい😂😂😂

コメント

yumi

夜は昼間のパンツ生活に慣れるまではオムツでしたよー!
トレパンはオムツ感覚だし乾きにくいし、2人目は使わず布パンだけで行く予定です!

はじめてのママリ🔰

汚れるの嫌でオムツでトイトレしました💡
トレパンも効果なくて💦

おしっこでたら教えてねーと言って
三時間おきくらいにオムツみておしっこしてなかったらトイレにつれていきました!
でも2歳半ときに始めましたが嫌がってストレスたまるから
3歳からまたはじめたら3日で取れました(人•ᴗ•♡)

夜は紙おむつでした。昼間のオムツが取れたのは4歳になってからです。ストレスにならない程度に緩くやってました。叱ってしまうと逆効果ですしね。本人のやる気が出たのは、お友達と比べてとか、恥ずかしいという気持ちが芽生え始めてからです。

h*

1歳半からゆる〜く始めました!
そのころはトレーニングオムツを履いてました!

今日からトレーニングパンツに変えました!
一応朝からですがまだ失敗されていません!1時間おきに声かけてトイレで出してます。

今お昼寝してますが漏らされないかヒヤヒヤしてます🤣夜はオムツの予定です!

じゃむおじ

うちもやっと重い腰を上げてトイトレ始めました😶
始めたばかりなので、まだまだ夜はオムツです😯夜どころか昼寝中もです😧
トレパン、うちは最初履いていましたが、濡れてても気付いてない?気にしない?みたいだったので、布パンツにして漏らしたらびしょ濡れになるってのを分かってもらいました🤔

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。まとめての返信すみません😢今日西松屋行ってきたんですがやっぱりトレパンだと気にしないかも?使わないかも?と言う意見が多かったのでとりあえずの布パンツ🩲を買ってきました🙁娘は布パンツで漏らしても気にしない?知らんぷりな感じだったのでトレパン無駄になりそうな気がしたので…子供によりけりだとは思いますが昼間は布パンツ、夜はおむつで頑張ってみたいと思います。保育園自粛で今月は一緒にいるので今月中に取れるといいなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

追記ですが今も旦那も頑張ってくてれますがトイレに長くすわってくれなくて苦戦してます😢😢座ってすぐ立っておわりーって感じです😭地味にストレスですね…これ。