※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
妊活

妊娠しやすくするために気をつけることや葉酸サプリの摂取について相談です。

初めまして!妊活を始めました。
毎月だいたい生理予定日に生理がきます。
4月中排卵日前と後に4回仲良しをしたんですが、
生理予定日に生理がきて妊娠していませんでした。
妊娠しやすくするにはどういったことに気をつけたら
良いですか?初めてでわからなくって😭💦
葉酸サプリも飲みはじめました。
年齢的に友人も子どもがいる子が多く
早く私も授かりたいです。

コメント

ママリ

いつが排卵日で何日に行為持ってますか?
また基礎体温をつけていますか?

  • mii*

    mii*

    回答ありがとうございます😭
    4月は13日が排卵日で6日と排卵日と19日に持ちました。
    基礎体温はつけています。
    上がったり下がったりでした💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日にだいたいちゃんと月経が来るのであれば、大幅に排卵予定日がずれる事はないと思われます。
    妊活を最近始めたのであれば、まずはしっかり基礎体温を測り続けてください☆
    そうすればもうすぐ排卵しそうだなーと思われる日が大体わかってきます!
    ただし、月経周期は繊細なのでちょっとしたストレスでも排卵が遅れやすくなります。
    ですので、あまりストレスを抱えない事と妊活で悩みすぎないことがまず第一です☆
    その為にも基礎体温は排卵検査薬よりもとても重要です。

    今できる事はなるべく規則正しい生活をするようにする事と体に良いと思われる食材などは積極的に取ってみてください⁕˚˟.‧*

    排卵する日が大体把握できてきたならば、排卵予定日の2日前からと排卵日と排卵後の2日後まで積極的にタイミングをとってください❗️
    私の場合は可能な限りその時期は毎日集中的に行為をもってます。笑
    むしろそれ以外の日はやりません。笑


    今回のタイミングの取り方はイマイチ可能性に欠けてしまうので、今回生理が来てしまったら次回チャンスですので実践してみてくださいね☆!!
    ご懐妊なされる事をお祈りしております❤️!

    • 4月30日
  • mii*

    mii*

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭🙏🏻
    基礎体温をしっかり毎日測っていきたいと思います。
    体温計が36.○℃みたいに
    3桁表示の物でも良いですか?

    排卵日の前と後に集中的に
    行為をもってみます!
    葉酸サプリは飲み続けていた
    ほうが良いですか??

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温は0.00まで表示される体温計でないといけません。
    勿論葉酸サプリは飲み続けていた方が妊娠する際も妊娠した後も良いです☆

    まず今の状態で、受診すると妊活し始めたばかりなのであれば基本的に基礎体温を測ることと市販の排卵検査薬を使って自分でタイミングをとってみる事を勧められます。
    それでも半年や1年授かれない場合は年齢も考慮されたうえで不妊外来となるはずです。

    mii*様の場合は自然妊娠で行けそうな気がしますよ〜❤️!!
    もし不安でしたら受診して先生の話を聞いてみても良いかもですね⁕˚˟.‧*

    • 4月30日
  • mii*

    mii*

    わかりました😊!葉酸サプリは引き続き飲み続けます🙌

    排卵日前後をねらって
    頑張ってみようと思います!
    不安な気持ちが大きかったんですが色々と教えていただいて気持ちが楽になりました☺️✨
    ありがとうございました😭💓

    • 4月30日
deleted user

病院で1度診てもらってみてはどうでしょうか?
排卵されてなければ妊娠出来ないですし、ずれてる可能性もあると思うので💦
健康な人でも20%の妊娠確率と言われるくらいですし😅

  • mii*

    mii*


    そうですよね💦
    病院に行って診てもらおうと思います。回答ありがとう
    ございました😭🙏🏻

    • 4月30日
deleted user

上記の方の返答を見る限り、排卵日以外の2日はほぼ可能性のない日の行為かなーと思いました💦

私も30だったので、1年2年待って病院行ってたら時間もったいないと思って、妊活開始とともに病院行きましたよ!

  • mii*

    mii*


    そうなんですね、、、💦
    病院に行ってみようと思います。回答していただきありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月30日
ままり

何ヶ月か排卵検査薬使ってタイミング見てたんですけど、
排卵検査薬が濃くなった日に仲良ししたら、その日しかしてないけど来てくれました😊
あと、バザルトストーンって言う温活?を受けに行きました!
よもぎ蒸しとかは、熱すぎて卵が死んじゃうみたいです😰💦

  • mii*

    mii*


    排卵日ほんとに大事なんですね🙌
    バザルトストーンって温活
    調べてみます!
    回答いただきありがとう
    ございました😭🙏🏻

    • 4月30日