※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い方について、声を出して笑うことは少ないけど、ママやパパを見つけて笑ったり、あやされて笑うことはよくあるようです。他の赤ちゃんも個々に違いがあるので、気にする必要はありません。

皆さんの赤ちゃんは声だしてどれくらい笑いますか??

今生後5ヶ月です

つぼにハマると声を出して笑うのですが、つぼにハマらないと声を出して笑わないです

そんなものでしょうか??

笑顔というか、ママやパパをみつけて笑ったりもよくするし
あやしたりしていつも笑ったりはします。

ただ声を出して笑うのは少ないです

ちょっと気になったので…
皆さんの赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

コメント

私の息子も同じですよ! 声出して笑うことは少ないです😅 でも、ツボが分かったら何回かしてたら叫びながら笑ってますよ☺

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

やっぱりそうなんですかね?
    同じでホッとしました(((^^;)
    ツボさえハマるとウキャウキャ笑うんですがなかなかツボらなくて(*_*)

• 6月8日
まし

むすめも、その頃はそうだったと思います!^_^

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

まだこの月齢だとそうなんですかね(*_*)
    そう聞くと安心します(((^^;)
    もっとウキャウキャ笑ってほしいな~と。。

• 6月8日
xxゆゆ

うちは5ヶ月になったばかりの女の子です*
私も同じく滅多に声を出して笑わない娘をちょっと心配に思い、3、4ヶ月検診の時に聞いてみました!すると、今はまだ心配する月齢じゃないと言われましたよ(^^)

とはいえ声出して笑ってほしいですよねー(˙꒫˙`)ここ何日かでアキャーー!と奇声笑いが始まったので、そろそろか?と勝手に期待してます♡笑

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

なかなか声だして笑ってくれないとなんだか心配になりますよね(>_<)!
    ニコニコしてるし、つぼれば声も出して笑うのですが。。
    もう少しするとキャッキャと笑うんですかね(((^^;)

• 6月8日
ゆず12

私の娘も同じです!
そして、ツボも日々変わってくるので、毎日色んなこと試してます(∗ ˊωˋ ∗)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

そうなんですよね!!昨日ツボったあやしが今日はもうツボじゃなかったり(*_*)

嬉しそうに笑ってくれるのに声だけなかなか出して笑ってくれないので^_^;
    心配しなくていいんですかね(>_<)

• 6月8日
つなこ

うちも同じです!
にこーって笑ってくれることが多くなってきましたが、声出るのは少ないです!
たまに聞けると嬉しくなりますよね(*^_^*)

YouTubeとかSNSでケタケタ笑ってる赤ちゃん見ると不安になっちゃったりもしちゃいますよね…
でもまわりに聞いたり調べたりしても、個人差があるしまだまだ心配する月齢ではないかなと思いました!気長に成長を見守りたいなと私も思ってたところです♡
でもやっぱり笑い声聞きたくてこっちは毎日必死になっちゃいますよね!笑

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

同じようで安心します(>_<)!
    そうなんですよね!!
    YouTubeなどだとケラケラきゃっきゃ笑ってる赤ちゃんよく見るので(*_*)

まだこれからなんですかね(((^^;)
    ニコニコしてるので笑顔がないわけじゃないので心配しなくていいんですかね(((^^;)

心配性でいやになっちゃいます(T_T)

• 6月8日