※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

里帰り中の女性が千葉に戻る際、関東に友人がおらず孤独感を感じています。子育て支援センターでママ友を作りたいと相談しています。

2ヶ月の女の子を育てています。今は里帰りで長崎の実家にいますが4月上旬に千葉に帰ります。正直、関東に仲良くしている友人がいません。結婚前は私も東京で働いていたのですが、仲良くしていた人達は地方の地元に帰ってしまい、なかなか会えません。多少は会う人がいてもそこまで深く関われず。私は一人だな、て思ってしまいます。子育ての不安もあり正直、千葉に帰りたくないのが本音ですがそうもいかず(;_;)
市川市に住んでるのですが子育て支援センターなどに行けばママ友とかできるでしょうか?妊娠中から孤独感を感じてしまっています。職場復帰もまだまだ考えてないので日中は子供と二人でいつか子供に当たってしまわないかと頭をよぎります。

コメント

ととろじじ

私も今住んでるとこには知り合いもいない状態で妊娠しました(*゚∀゚*)
妊娠中から支援センターのマタニティプログラムとか区の母親学級に参加しておうちが近くの友達でしました\(^o^)/

お子さん2ヶ月ならお出かけも出来ると思うのでお外に出て他のママさんとお話ししたりするといいと思います♫
支援センター楽しいですよー

ゆーちんママ*.


やっぱり、支援センターいいんですね!
場所が歩くと30分以上かかるところにあるのでどうしようかと迷っていたところです(´-ω-`)
私自身、人見知りもするので仲良くなれるか心配もあって。

ととろじじ

歩いて30分以上は少し考えちゃいますね(^^;;
けど暖かくなってきたしお散歩がてらどうですかね?

最初の一声かけたら話はきっと弾みますよ♫
何カ月ですか?とかから話、膨らみますよー\(^o^)/
がんばってください♫

大人とお話ししたいですよね(❛ᴗ❛人)✧

ゆーちんママ*.

子供にとお出掛けが慣れてきたら行きたいとは思ってはいるんです。
やっぱり子供の話だと弾みますかね?(笑)
ありがとうございます!
頑張って行ってみます(*^^*)

deleted user

私は東京の亀戸に住んでいます(*˙˘˙*)わりと近いですね♡私も東京に友達いません。8月には里帰り先から帰るのですが、不安しかないです(笑)私も人見知りなのでそもそも支援センターとかに行くのもちょっと考えちゃいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でもママ友は欲しいし頑張らないと…。誰も預ける人がいない、頼る人が居ない中、子育てやっていけるか不安ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すみません、全然回答になってませんが、同じ境遇だったのでコメントさしてもらいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ゆーちんママ*.


今はご実家ですか?( ´△`)
近いですね!おいくつですか?
不安だらけですよね!
私も支援センターに行くのも億劫だけど子供のためだと思って行かなきゃかな、とは思います(;_;)
相談できる相手がいないのも辛いです!

deleted user

いまは鳥取の実家に里帰り中です!26歳です(*˙˘˙*)♡
めーたんさんは旦那さんの実家が千葉なのですか?
そうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)自分から進んで行かないと…とは思ってるんですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)保育園とかに入れればママ友増えそうですが、保育園も入れるのかが不安です。

ゆーちんママ*.

26才なんですね(๑•̀ㅁ•́๑)
私は25才です!
旦那の実家は秋田なんですが両親は他界しているので働いてる千葉に住んでますよ!
保育園も悩みますよね(´・ω・`)
よければ、仲良くして貰えませんか?
子供の相談とか、もっと仲良くなれれば
会ったりとかできたら嬉しいです!(;_;)

miku

主さんよりは遠いところじゃないのですが、千葉市に住んでます。
実家は千葉県の端っこなので友達もそんなにいません。
病院などの母親学級や同室の人と仲良くなる方もいますよね!

ゆーちんママ*.

同じ千葉ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
実家が遠くても千葉にあるのは
羨ましいです(笑)
母親学級は地域のに行けなかったので尚更、知り合いもできませんでした。
やっぱり、無理してでも行ったほうが、とか、千葉で出産したほうが知り合いもできたかな?と思ってしまいます( ´△`)

ゆーちんママ*.


つけ忘れてました!
すみません(๑º△º๑)!

n☆

私も長崎で今は大村にいます🎶
帰れるには帰れる距離なんですが…ほとんど子供と二人が多いです(´×ω×`)
旦那が何週間か留守にする時はたまに帰りますが…
よっぽどのことがない限り帰りません💦こっちじゃ知り合いもいないし、旦那の職場は転勤族なので⤵同期の奥さんとママ友なっても転勤になって連絡が途絶えます…平日は子供と二人なのでたまにストレスが溜まって旦那に当たってしまうこともあります⤵もぉ喧嘩とかもなるべく避けたいので…天気がいい日とかは子供とお散歩行ったりして息抜きしてます♡
子供にあたりたくないですもんね(´×ω×`)

deleted user

ほぼ同い年ですね!すみませんザックリで。(笑)⇦
そうなんですね…じゃあ本当に千葉で旦那さんとお子さんと3人での育児となりますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私こそ仲良くしたいですっ♡♡
同感です!(*˙˘˙*)亀戸-市川は中央線4駅先とかですもんね!

ゆーちんママ*.


つけ忘れてました!
すみません(๑º△º๑)!

ゆーちんママ*.


ありがとうございます!
長崎にいらっしゃるんですね(^^)
転勤族も辛いですよね(;_;)
私もお散歩とかして気分転換したいです!

miku

ごめんなさい。
里帰り後のお話だったんですね。失礼しました。
あたたかくなってきたので近所の公園などで遊んでる親子がいるので勇気出して声をかけてみるとか!

ゆーちんママ*.


いえいえ!大丈夫ですよ(笑)
積極的にならなきゃですよね!
子育てって難しいです( ´△`)

deleted user

LINEしてます(*˙˘˙*)プロフィールに貼っておくので、よろしくお願いします*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

二児ママ♡

私も千葉県住みです(๑′ᗨ‵๑)੭
よかったら、仲良く
気軽に相談しあえたらいいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

n☆

はい(*´꒳`*)同じ長崎だったのてま興味もありましたのでつい💦
私も早くて来年転勤かも…って言われてます(´×ω×`)
他県で1人で子育てしてて大丈夫かとたまに不安になります…

ちゃんゆり

わたしも今里帰りで実家にいますが4月に神奈川に帰ります。わたしも友達がいないのでとても不安で正直神奈川に帰りたくないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)人見知りが激しいわたしにとっては支援センターなんてとても…て思いますけどやっぱ子供の為にもと思うと相談できる友達をみつけなきゃですよね。
同じ状況だったんでコメさせてもらいました‼︎回答になってなくてすみません(*_*)

二児ママ♡

ありがとうございます!
プロフにID載せときます!
LINEください(๑′ᗨ‵๑)੭

ゆーちんママ*.


今、実家なんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
4月なら一緒ですね♡
よかったらLINEしませんか?
色々お話ししたり仲良くなれれば
会ったりとかできたら嬉しいです♪

ちゃんゆり

是非お願いします♡
プロフにID載せておきますね‼︎