※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

リサイクルショップよりもメルカリで売る方が良いか迷っています。送り方や個人情報の扱いが心配です。アイテムと売り方について教えて欲しいです。

断捨離する為いろいろ売ろうと思ってるんですが、どこのリサイクルショップが1番売れますか?
メルカリとかのほうが売れそうな気もしますが送り方がわからないのと、個人情報を相手に知られたくないので躊躇してます…
だいたいいくらぐらいになるかわかる方いたら教えてください!
あとお優しい方でメルカリで売る場合どうやって売るのかわかりやすく優しく(笑)教えてください😭

ダッフィー&シェリーメイ(Sサイズ)
サマンサの財布(かなり使用感あり)
サマンサのネックレス(ほぼ未使用)
エンジェルハートの腕時計(箱あり)
ニンテンドーDS充電器あり(初期のやつ?)
こんな感じです💦

コメント

ママリ

財布は買取不可な気がします😅他も100円くらいでは…任天堂も初期だと大した値がつかない気がします。
メルカリが1番高いと思います…メルカリ便で出品すれば個人情報は知られませんよ💡基本的に送料込みで出品した方が良いです💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりメルカリのほうがいいですよね…
    メルカリで値段見てみたらどれも1000円以上では売れていたので💦
    メルカリ便って何ですか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

メルカリだったら、需要あると思います😊
    メルカリ便は匿名配送で、お互いの名前住所が相手に知られない状態で取引できるので安心ですよ💡

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!
    2回ぐらい買ったことはあるんですが、売ったことなくて💦
    送料とかどうやったらわかりますか?

• 4月30日

メルカリは匿名希望を選択すれば匿名で送れますよ!
あとは普通に壊れない様に包装して宅配するだけです。

リサイクルショップはあまり高値で売れるイメージがないので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

匿名希望にすればどんな物も匿名になりますか?
    こないだ家電をリサイクルショップで売ったんですが、意外と売れたのでどうかなと思ってて💦
    やはりメルカリのほうが売れますよね😭

• 4月30日

退会ユーザー

どんなものでもなると思いますよ!
    下の方がおっしゃってる通りですよーー😀

買い手が見つかるといいですね💓

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

売れたとして売上金ってどうやって使うんですか?
    メルペイとか登録したほうがいいですか?

• 4月30日
ママリ

メルカリはヤマト、郵便局(ローソン)(ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便)などで発送すれば匿名で出せますよ。
時間と保管しておく場所からあるならフリマアプリで売る方がお金になりますが、私は保管に場所がいるものはリサイクルショップ持っていってます。

メルカリしか使ってないですが、写真を撮る、商品名と説明を打ち込むと売れやすい値段が出てきます。

私は他に同じものを出品されてる方の値段と、その売れやすい値段を参考にしてます。送料も考えてこれくらいは売上あって欲しいっていう値段よりほんの少し高めに出品して、値引き交渉受け付けてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きめの家電はリサイクルショップでこないだ売りました!
    ほかは大して大きくはないのですが、送り方で躊躇してます💦
    ヤマトと郵便局とローソンで発送すればなんでも匿名になるんですか?
    そもそもゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の違いがわかりません💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

郵便局(ローソン)で出すか、ヤマト運輸から出すかの違いです!

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どこで出すかの違いなんですね!
    送料ってどうやったらわかるんですか?
    重さとか大きさですか?
    あとメルカリで売れたとして売上金ってどうやって使うんですか?
    あんまり銀行口座とかネット上に登録したくなくて…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

送料は送る大きさで違います。
    メルカリのガイドの所に、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の送料載ってます😊
    売上金は私は今のところメルカリでの買い物に使ってます。
    子供のアンパンマンのDVD買ったり😅
    メルペイにもなるんじゃないですかね🤔?
    売上金も10000円超えないと、口座に入れるのに手数料かかったと思います🤔

• 4月30日