※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

コープの宅配を頼んでいる方、毎週何を注文していますか?時短になる物で…

コープの宅配を頼んでいる方、毎週何を注文していますか?
時短になる物ですか?肉や魚ですか?野菜ですか?
毎週何を注文しようか迷っています。
時短になる物は量が少ないのと食べてみたらあんまり美味しくなかったりで失敗してしまいます。

コメント

ままり

とりあえず毎週、牛乳頼んでます。重たいので😅
あとは冷凍食品が多いですね。子供用が主ですが。。
近所のスーパーだと国産の冷凍野菜はあまり売ってないので💦
それ以外だと美味しそうなパンとかロールケーキとか見つけたらたまに注文してます😅

かこ

電子レンジで簡単にできるコロッケや甘辛カツなどを頼んでいます!あとは魚を買って焼き魚にしています!基本冷凍品のみです。

イチカワ

生野菜はやっぱり見て買いたいので、冷凍食品や重たい水物、レトルトなどを買ってます!

たま はな

骨抜きの魚をよく頼みます🐟
そのまま娘に出せるのが楽なので💡
あと、この時期は美味しいものや珍しいものを食べに外に行けないので、他の県のお土産で有名なお菓子などがあれば、それも買ったりしています💓

野菜や果物は実際見て選びたいのもあって買ったことありません💦

rya

パラパラミンチ
便利豆腐
パウチひじき
冷凍野菜
離乳食系で豆腐ハンバーグ、肉団子
などなど

冷凍系が多いです!

ちょっとあったら便利系をストックできるものを買ってます。

はるのゆり

重たい飲み物やかさ張るもの、あとはアイスクリームなどのスーパーで買うと溶けそうな物、野菜はスーパーの方が安いことが多くてあまり買わないですが、たまに安いものは買いますねー☺️

とまと

毎週必要だけど買うと重いもの、かつスーパーとそんなに金額が変わらないものを基本頼んでます!
牛乳、ヨーグルト、豆腐、卵、にんじん、バナナ、冷凍ブロッコリー、冷凍ミックスベジタブル

あとはたまに冷凍ひき肉パラパラミンチや、子供用の離乳食BF、安くなってる野菜があれば買ってます~

KMO

ミールキット1つか2つ、牛乳3本、野菜、パン、豆腐、卵、冷凍食品とかですかね。
毎週消費するものや重いものを買ってます。
ミールキットは味が濃いので野菜とかお肉を足してます!
お肉とかお魚は別でスーパーに行ってます!

5人のまま

毎週牛乳7本
水2ケース
納豆5パック
野菜パック?1箱
卵2パック
食パン2袋

↑これ定期便にして、あとはお肉、魚、冷食などプラスで頼んでます!

今日配達日だったのですが、速攻食パン全部無くなりました😭

頼まない時は頼まないです🙆‍♀️

基本的に冷凍のお魚やお肉です❤️子供のジュースやお茶もパックタイプを買ってます🙆‍♀️

揚げるだけ焼くだけのお肉や魚も買います🥺

息子専用、ミネラルむぎ茶2Lケースと1才6ヶ月からシリーズの冷凍食品。

夫婦専用、烏龍茶や緑茶2Lケースと冷凍食品の牛丼と豚丼は必ず買います✨

ちょこぷち

最近、野菜高騰で頻度の少ないスーパーでもあまりいいものに出会えないので、以前は買わなかったお野菜をけっこう買うようになりました!

確かにお魚やチンしておかずになるものは便利だけど夕飯メインには少ないですよね💦
お弁当の一品とかに活用してます!
お肉はひき肉や豚コマはバラ凍結でちょこちょこ使えて便利なので時々購入してます!