※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

年子育児での日中の過ごし方について相談です。下の子のミルクのとき、上の子は放置していい?それとも、どちらを優先すべき?オムツや抱っこの場合は?上の子の優先度が分からず困っています。

年子育児の日中の過ごし方を教えてほしいです😭

入院、里帰りで今日から本格的に年子育児が始まっているのですが、下の子ミルクのときは上の子放置で大丈夫なのでしょうか?

それとも、下に置いてミルク飲ませて上の子優先?
日中、下の子がオムツ、ミルクも違く抱っこの場合はどうすればいいでしょうか?
上の子放置ですか?

上の子優先とはどのくらいなのでしょうか?
今のままでいいのか分からず教えてほしいです😭

コメント

こんにちは。

1歳1ヶ月差の年子がいます。

下の子の授乳のときはベビーサークルで区切ったりして上の子がこないようにしてました😅
上の子はどうしても来たがるのでこうするしかありませんでした💦
当然、上の子は泣いてしまいますので その時だけいないいないばぁつけたりしてましたね😓

授乳の時間は下の子優先でいいかなと思います!
それ以外で上の子を優先にするって感じでいいかと👀

同時に泣くことも多々ありますが、私の場合は先に下の子を泣き止まして寝かしますね。そして、その後上の子とじっくり遊ぶってしてます。

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    ちなみに下の子の寝かしつけはどうしてますか?

• 4月30日