※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

夏に向けて新しい肌着を買いたいです。半袖かノースリーブの肌着、どちらがいいでしょうか?キャミソールも考えています。夏は肌着+Tシャツ+半パンがいいですか?

袖元がごわつくし、汗をよくかく子なので、冬場でも半袖の肌着を着させていました。
新生児の時に買った肌着がぴったりになってきたので、夏に向けてサイズアップした肌着を買おうと思っています。
夏場は、半袖かノースリーブの肌着、どちらがいいのでしょうか?
キャミソールもあるみたいですが、キャミソールの方がいいですか?
あと、夏場はどのような服装で過ごさせるのがよいのでしょうか?
肌着+Tシャツ+半パンなどですか?肌着だけですか?
汗をよくかき、汗疹がすぐできてしまうので、夏が心配です。

コメント

ママリ🔰

キャミは紐が落ちてきて動きにくいのでやめた方がいいです。
ノースリーブだと脇の汗吸わないから気持ち悪いかな?と思ってうちは年中半袖着せてます。

• bell

bell

やっぱり半袖の肌着がいいですよね!ありがとうございます!!!

• 5月1日
COCORO

家の中で過ごす時は
下着とオムツでした😅

外に出る時はメッシュ下着に
Tシャツ 短パンです🩳

長袖の下着は暑がりだし動きにくいから着せません!

汗疹に我が子もよくなるので、皮膚科からシャワーしてあげてね!と言われてましたので、1日3回はシャワーして保湿、メッシュタイプの下着を着せてます!!

キャミソールって女の子のイメージしかないので😅さすがに着せた事ないです💦

• bell

bell

1日3回もシャワーですか❗汗を流して保湿するのが大切なんですね!ありがとうございます!

• 5月1日