※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキサン
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプで股上が長めなのはどこのメーカーでしょうか?身長高めでウエストは余裕があり、股上が長いタイプを探しています。

こんばんは。
オムツについて教えてください(^ ^)
今までグーンのテープタイプのMサイズを使っていたのですが、ウンチが背中漏れするようになってしまいました。
どっかでパンツ漏れにくいと聞いたので、グーンのパンツタイプのMを購入したのですが、あまり改善されずでした(>_<)
むしろテープより股上が短いような、、、。
今8.5キロくらいですが、身長高めでウエストは余裕があり、股上が長いタイプを探しています。
パンツタイプで股上が長めなのはどこのメーカーでしょうか?

コメント

mmcちゃん

明日で9ヶ月の9.1kgの息子が居ますが、グーンのパンツタイプは股上が短いです(ー ー;)

私が使ったことのあるパンツタイプでは、パンパースが一番股上が長かったです!ウエスト部分は伸縮性があり、おへそが出ることはあまり無いです^o^

ムーニー、メリーズ、Genki!のパンツタイプを使いましたが、いずれも股上が浅かったです💦

今は、メリーズのテープタイプとパンパースのパンツタイプを使っています!

• ユキサン

ユキサン

回答ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりグーンは股上短めなんですね(>_<)

パンパースが股上が長めなんですね!
    今グーンMでお臍がバッチリ見えてしまっているので、パンパース気になります!
    ただ、パンパースは紙っぽさ?が気になっていて使わないようにしていたのですが、使用感はどんなでしょうか?
    特にガサガサしない様ならパンパースを試そうと思うのですが、、、。

• 6月8日
  • mmcちゃん

mmcちゃん

パンパースはグーンなどに比べると、紙っぽさは否めませんf^_^;)カサカサ音がしなくもないです。

ただ、ガサガサしてもたもたごわつくような感じは無いですよ。あくまでも個人的な使用感にはなりますが💦

おしっこを吸収する部分は紙っぽいですが、ウエスト部分のゴムはふわふわで伸びがよく締め付けすぎない程度に密着してくれます(^o^)/

パンパース、何かでお試しされてみるといいかもしれませんね!

• 6月8日
  • ユキサン

ユキサン

ゴワつきはないんですね(^ ^)
    新生児の時に一袋使ってみた事があるのですが、どんなだったか覚えていませんでしたので、参考になります!
    ウエスト部分がフワフワなのは良いですね。
    パンパース試してみます。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 6月9日
  • mmcちゃん

mmcちゃん

つけた感じは↓のような感じです♪ご参考までに(^o^)

• 6月9日
  • ユキサン

ユキサン

写真までありがとうございます\(^o^)/
    お子さんの身長はどれくらいでしょうか?
    長々とすみません(>_<)

• 6月9日
  • mmcちゃん

mmcちゃん

身長は72cmです^o^
    全然大丈夫ですよ!気にしないでください♪

• 6月9日
  • ユキサン

ユキサン

ありがとうございます!
    身長同じくらいなので、やっぱりパンパース試してみます\(^o^)/

• 6月9日