※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

1歳6か月のお子さんの食事量について、自信がないようです。たんぱく質や野菜の摂取量に不安があり、食欲はありそうですが運動不足も気になるようです。アドバイスをお願いします。

そろそろ1歳6か月になります。
最近ご飯をどれくらい食べさせたらいいのかわかりません。
自信がなくていつも測ってます。いつもご飯なら130グラム、パンなら6枚切り1枚。
たんぱく質20グラム、野菜40グラム以上という感じです。
たんぱく質とかもっと食べていい気がするのですが…
どういう感じでしょうか😔
野菜だけは40グラム以上あげてもいいのかなと思って多くあげてます。
お皿下げてもぐずったりしませんが毎回完食で、もっと食べれそうだなとは思います。
よく食べる方でこのあとバナナ半分もぺろりです。
ご飯前には催促しに台所までくるのでちょこちょこ茹でた野菜とかあげてます。
身長は81センチくらいで体重計は11.6キロあります。
コロナであまり外に出てないから動いてない割に食べる量変わってないな…でもまだ子供だしとかいろいろ考えてしまいます。
なにかアドバイス下さい😭

コメント

うちの子も結構食べる方ですがもう測ってません💦
お茶碗半分位のご飯と
主菜副菜汁物果物みたいな感じです!
パンだと4枚切り1枚食べちゃいます💦

• ある

ある

私もいつまで計るんだ?と思うんですけどなんだかやめられないんです💧
    しっかりしたご飯食べてそうですね✨4枚切りは食べるのはすごいです😂
    回答ありがとうございました✨

• 4月30日