※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がほんとだらしなくて困ってます。パンの袋あけたらそのままあけっ…

旦那がほんとだらしなくて困ってます。パンの袋あけたらそのままあけっぱなし。ヨーグルトプリンお菓子、お風呂で食べてはそのままふろ場に置いてあるか脱衣所の洗濯物の上においてあるか、食べたお皿は水につけずそのままほったらかしで朝カビカビ、服脱ぎっぱなし臭い靴下ほったらかし、ジュースだしっぱなし、とりあえず冷蔵庫からだしたものはマヨネーズやバターなどいろいろそのままです。自分の食べたものはその場に置きっぱなしです。何度も何度も言ってきましたがなおりません。つい最近喧嘩になり、今までの人は(多分元嫁さんや自分のお母さんのこと)やってくれたとか言われました。朝イチから起きて毎日ぐちゃぐちゃなので朝から毎日気分悪くなります。これが4年続いています
、どうか変えさせる方法はありませんでしょうか?

コメント

4年も……
私なら一緒にいれません。
そういう性格なんでしょうから、
直らないのでは?と思いました。

chibi26♡まま

だらしなさすぎて引きます😱
特にお風呂で物を食べることが意味わからんです。。
元嫁やお母さんと自分は別の人だからそれを求めているのは違うと思いますし、子どもじゃないんだから言い訳するなって感じですね🥶
全部そのままにしておくことですね。
やってしまうから甘えてるんだと思います。

• ママリ

ママリ

そのままにして置いたこと何度かありますが絶対捨ててくれません、、(笑)その前に子供が触っちゃうので私が結局はやらないといけないって感じでしんどいです😭心を鬼にして一つだけそのままにしていますがほっとくと半年たってもごみ捨てないみたいです、、本人きっとそのゴミの存在忘れてます(笑)

過度な甘やかしはだめですね…
    私も息子育てているので気をつけないとって学びました(笑)

• 4月30日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

miyuさ
    お子さんいると耐えられずやってしまいますよね😭
    多分ゴミをゴミと思ってないタイプですね💦
    ゴミ集めからゴミ捨てまでを旦那さんの役割にしてみてはいかがでしょう?🤗
    そうすれば自ずとゴミってこんなにあるんだと気付きます🤣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それがごみ捨ても頑なに行かないっていいます😭仕事で朝毎日ゴミ捨て場の前に通るくせに…
    時間が無いんだよとか、なんで俺が捨てないと行けない?って感じです。。

家がせまくて置く場所がなかったっていうのもあり玄関にゴミを置いといたのですがそしたら仕事帰ってきていきなりゴミは気分よくないからやめろって言われました。😢靴履いてるんだしそのまま捨ててくれたらいいのにって思いましたが…

旦那毎日ペットボトルのジュースなど飲んでいるのですが私は免許がなくゴミ捨て場も遠いのにそれさえ捨てに行かせます(笑)ほっといたらいくらたっても自分の飲んだペットボトルなのに捨てに行ってくれません…

ホント困ります…
    子供が真似したらどうしようか怖いです(笑)

• 4月30日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

今日からゴミ集め、ゴミ捨てはあなたの役割にしました!と強制しましょう。
    時間は作る物です。
    なんでって生活していて当たり前の習慣があなたにはないから子育てに悪影響なので、習慣になるまではやってください。そうじゃないならご飯も作らないし洗濯物もあなたのは洗いません。食器も洗いません。
    当たり前のことがあなたはできないのに何故私は育児家事に追われてストレスばかりためなければならないのでしょう?おかしいですよね?
    おかしくないと言うならその理由を教えてください。仕事はするもので扶養義務があるので理由になりません。時間も使い方を考えれば良いだけなので理由になりません。
    ゴミ捨て場の目の前を通るのに置いてこれないのは何故ですか?
    恥ずかしいんですか?じゃああなたは一切家でゴミを出さないで生活してくたさいね。
    と言ったら良いかと思います😂
    そのくらいにこちらも意思表示しないと無理ですね🤭
    私は妊娠中でペットボトル、缶、瓶ゴミは旦那しかほとんど飲まないので私が出すのはお門違いだ、と主張して前日夜に集めて貰って玄関先に置かせて朝持って行ってもらいます。自粛で引きこもりなので。
    可燃ごみも同じくで月木なので日曜日の夜と水曜日の夜、食後もしくは寝る前に旦那が全部ゴミ収集して玄関先に置いて朝持って行く流れです。
    最初は慣れなくてゴミ捨ての日を忘れたり、机の上のゴミ箱の捨て忘れもありましたが、最近は、あ!明日ゴミだよ!集めるねー!持ってっちゃっていい?ゴミないー?と意識ついて自分で言ってきてます✨
    今までやって来なかった分、長期戦になると思いますが、お子さん小さいなら悪影響なのでやらせるべきです。
    なんならお子さん巻き込んでゴミ捨て列車でーすなど一緒にゴミ集めさせても良いと思いますよ🤣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなって申し訳ないです!それ言おうと思ってスクショしちゃいました🤣🤣

ありがとうございます🤣

• 5月21日
Y.mama

miyuさんはじめまして☆
4年も我慢してすごいですね。
だらしない旦那さんのやっている事を
写真にとって
その画像をインスタにあげて
ツッコミをいれているのを
見たことがあります^ ^

なに言っても聞かない旦那さん‥
とりあえず靴下は洗濯かごへ入れてほしいですね😭
どれか1つはやってもらえるように
言ってみてはどうですか⁇

• ママリ

ママリ

初めまして、こんにちは😆

自分でもすごいと思います…(笑)
    私それフォローしていつも見させて頂いています🤣(笑)
    私がもし投稿したら大変なことになるくらいうちの旦那だらしないです😢1つやって貰えるように頼んでも最初はやるもののきっと三日坊主になります(笑)きっと治らないんでしょうね…

• 4月30日
むーみん

うちの旦那もそうですが治りませんね😤
諦めモード入ってますで

えるさちゃん🍊

お風呂場でもの食べるとかやばいですね😂
それを直そうとしなかった義母も義母。
周りはそーかもしれないけど結婚した以上やってもらいたいですよね💦
うちもなんでもかんでもやりっぱなしで言っても効かないので諦めてます

出しっぱなしというの、ちょっとわかります🤭
うちの主人も、基本出しっぱなしで私がしまってました!
ただ、いま私がつわりで何もできないので、そうなると私が今度は出しっぱなし、主人がしまってくれるーってサイクルになりました笑

ちなみに私が元気だつたときは、主人の部屋のデスクに、しまってほしいものとか全部置いてました!
そしたら文句なく自分で不要なものは捨てたりしてくれました☺️

ただうちの主人はほんとに温厚なので、miyuさんの旦那さんでは使えない手かもですが💦

もう、嫌かもしれないですが、一旦miyuさんも出しっぱなしにしてはどうでしょう?!
それで、旦那さんがしまわないのに、なんで私はしまわないといけないの?というスタンスで対応してみては?!

はじめてのママリ🔰

他人の私が言うのは失礼かとは思いますが、育ちが悪いとしか言えませんね‥😅

1週間くらい、旦那さんの後片付けは無視してみたらどうですか?さすがにマヨネーズ をそのままは無理ですが、脱いだものとかゴミが片付いてなかったら気付く‥かな?😅

りよぴ

うちも一緒です!付き合って5年(結婚1年)ですけど、
まあやったらやりっぱなし…

最近ではトイレ🚽で小を
座ってやれってお願いしたんですけど、
(元々立って小してたとき、ほんと飛び散って汚くて)、
座らせてからも何故か先端から出るらしく笑
改善してないです!笑

汚い話ですみません😣😣
なので、治らないですし、私はそれが旦那なんだと思って受け止めてます🥱

子供産まれたら治ったらいいなあ❗️🎊

お風呂?!😱
考えられない💦だからバツがつくんだよ!!自分でやれ!って言っちゃいます😂

ままりん

ありえないですね。
そのままほっといて出ていきます。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

やってくれてた⁈
よその旦那さんに申し訳ないですが…
やりたい放題好き放題して面倒な事は人任せって心底呆れますね。
母親がやってたって事は、してもらって当たり前だと思って生きてきたんでしょうね。おそらくなんで注意されるかもわかっていませんよ。
治らないので諦めるしかないと思います💧