※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルについてです。爪がほんとに薄くて、引っ掻いたりす…

こんにちは✩
セルフジェルネイルについてです。

爪がほんとに薄くて、引っ掻いたりするとすぐ皮膚も
傷になるし、すぐ爪割れるしほんとトラブル続きで
初めて先月サロンでジェルネイルしたら
ストレス緩和されてとても感動しました!
でも、コロナの影響でサロンに行くのは控えたいのですが
自宅でジェルネイルしても1日で剥がれます。。

サンディング等不要のsacraネイルを使用しています。
ベースとトップコートのみで、クリアネイルなのですが
すぐ浮いてきます。
何がダメなのか、、アドバイス頂きたいです。
また、他におすすめの持ちが良いジェル等あれば
教えて欲しいです◎

コメント

ます

こんにちは。

セルフは初めてどのくらいですか??
私は半年くらい、6〜7回くらい自分でやってやっと保つようになりました。

あとは塗布前に手指の油分をしっかり落とす、エッジをしっかり塗る。
塗った後の手指の使い方。

そもそも爪とジェルの相性が悪いって言うのも原因としては出てくるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セルフは妊娠中にもしてたのですが、そのときはジェルミーワンのネイルを使ってました。

    今回はsacraを使っています。

    油分を落とすものってのはなんで調べたら購入できますか??🤔

    • 4月30日
  • ます

    ます

    私は食器用洗剤です落としてます😅
    塗布後のケアは必須ですが追加コストは必要ないです。

    • 4月30日
おむすびころりん

はじめまして。

もしかしたら、爪とかに油分が残っているのかもしれません!
油分飛ばすものがあるのでそれをベースを塗る前に塗ってからベースを塗ってみてください!
あと、爪の先端?部分までしっかり塗ると端から取れるのも少し軽減されますよ!

それか、サンディング不要ネイルが合わないのかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    油分を落とすものってのはなんで名前になりますか??◎

    またオススメのジェルネイルあれば教えてください😊

    • 4月30日
  • おむすびころりん

    おむすびころりん


    プレプライマーというものが、水分油分を除去する目的で作られているのでこれがオススメです!

    すみません、、サンディングネイルのオススメはわからないのですが、サンディング不要ネイルであれば、ジェリーネイルがとてもおすすめです!

    ポリッシュでしたら、バイネイルラボがおすすめです!
    わたしはすぐに落とせるポリッシュが良かったのでバイネイルラボを使っています!
    拭き取り等とかの手間があるのですがそれ以外は可愛くてお気に入りです😄

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サンディングする技術がないので、不要のもので大丈夫です◎

    ポリッシュ、、!新しい用語です🙀笑
    拭き取りとはネイルの最後のベタつきを、アセトンが入っていない除光液で落としたらいいんでしょうか?

    • 4月30日
  • おむすびころりん

    おむすびころりん

    上にも書いてあるとおり、不要でしたらジェリーネイルおすすめですよ!
    初心者の方でもやりやすいと思います☺️
    ただ少し高いかなぁと感じるかもしれないです…😓

    ポリッシュは、強度がないので爪が弱い人はあまりおすすめは出来ないんですけどね😓
    こちらも、サンディング不要ですしオフも楽チンなのでわたしは重宝してます笑

    そうですね!
    エタノールとかでも大丈夫ですよ!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪が本当に薄くて、サンディングしたらやばいです💦笑

    ジェリーネイル検索してみます😊✨
    ありがとうございます!

    • 4月30日
aiko

私もセルフでジェルネイルしています!
プライマーを使ってからもちが断然良くなったので是非使ってみてください😋!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました!
    全ての工程の中で、どのタイミングで塗るのがベストですか??◎

    • 4月30日
  • aiko

    aiko

    ケアの後です!ペースジェル塗る前ですよ😋

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ケアってどのようなことされてますかー!?✨

    • 4月30日
  • aiko

    aiko

    甘皮除去してます!YouTubeやインスタでやり方すぐ出てきますよ😘

    • 4月30日
はじめてのままり

私も自爪が弱いのでセルフジェルしてます😊
面倒でサンディングしてませんが
3週間以上もちます🙌🏻
ベースはネイルタウンとSeriaのを気分で使ってます✩
トップはネイル工房です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪のトラブル面倒ですよねー。
    seriaのも使えるんですね!!
    持ちがいいの羨ましいです🙀
    厚さもどのくらい塗るべきなのか分からなくて、試行錯誤の日々です💦

    • 4月30日