※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

高気密高断熱の家に住んでる方🙋‍♀️外の気温より家の中の方が寒くないで…

高気密高断熱の家に住んでる方🙋‍♀️
外の気温より家の中の方が寒くないですか?
高気密高断熱住宅のデメリットなんでしょうか?うちだけかな?
外の方が暖かいのに家の中は暖房しとかないと寒い。
という事が天気によってよくあります。こんな事なら普通の家にすれば良かったかな…なんて思う時もあります💦

夏場は快適なんですけどね😅
今日も外は20°ありますが家の中は暖房しないと寒いのでつけてます💦もったいない…

何か対策などないでしょうか?
24時間喚起は消さないでと言われたので弱でつけっぱなしです。

コメント

ここみな

単に日差しが入らないから暖かく感じないのではないでしょうか?日差しが…とは言いましたが、室内はとても明るいです。それに、うちも外の方が暖かいです。
換気の機械はうちも常に稼働させています。
暖房含め、エアコンの消し時が分かりません…(´・ω・`)
ですが、現時点でデメリットは感じていません。光熱費が超安くなったので!

窓を開けたり日が差すようにカーテンを開けると暖かくなりませんか👀❓

みーこ

うちはめっちゃ暑いです😅
むしろ、今年の冬は、床暖なしでも毛布もいらないくらいに暑かった(><)

本当はよくないらしいですが、窓開けちゃってます💦

まお

高機密の家じゃないですが、家の中の方が寒くて外のほうが暖かいです。
ちなみに私が住んでるマンションも実家も両方です。
今の季節そうなのかなと思ってました!