※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のお昼ごはんについて相談です。チャーハンやオムライス、アンパンマンのラーメンを繰り返し作っていて、他に簡単で楽に作れるレパートリーが欲しいそうです。何かアイデアありますか?

2歳3ヶ月の男の子

お昼ごはん何あげてますか?

うちは、チャーハンかオムライスかアンパンマンのラーメンの繰り返しです(笑)

他にレパートリーがない(笑)

簡単で楽に作れて~って何かあったら教えてください🙏

コメント

h*

うちもですよ🤣

余ったご飯で焼きおにぎり作ってストックしてあります。それあげたり、アンパンマンうどんあげたり、ラーメンあげたりそんな感じです😂

面倒な時はご飯にしらす乗っけただけとか全然ありますw

• 優しくしてください(;_;)

焼おにぎりストックいーですね!!
    あっ、しらすごはん!昔の離乳食の時以来あげてないかもです🤔あげてみます!!

• 4月30日
  • h*

h*

フライパンにクッキングシート敷いて焼くと上手に簡単で出来ますよ☺️フライパン洗わなくて良いです👍

• 4月30日

フライパンでいけるんですね?!今日ごはん多目に炊いて作ってみます🍙ありがとうございます!

• 4月30日
ab

うちはハンバーグ、麻婆豆腐、そぼろ丼、ホットケーキ、パン、ケークサレ(午前中から作ってお昼までには焼き上がり冷めるように作る)
が多いです😂

素晴らしいー!お洒落!麻婆豆腐って子供用ってどうやって作るんですか?辛味だけなしにするって感じですかね?🤔

• 4月30日
  • ab

ab

麻婆豆腐はひき肉炒るかそぼろを作る要領で水にひき肉入れて塊をなくしてから火を通して、お豆腐入れて味噌と醤油で味付けしてます😊💓
    それか白麻婆豆腐ですね!
    白の方は味噌入れずに鶏がらスープの素と味を見ながら醤油少し入れたり入れなかったりです☺️

あとミートローフも簡単です♡
    ハンバーグの種作ってミックスベジタブル混ぜて長方形に形を整えて表面にオリーブオイル塗ってオーブンで焼くだけです🥰✨
    それだけなのにハンバーグと違ってふわふわで美味しくなります🤤

• 4月30日

わぁ~😍美味しそう!ひき肉お豆腐あるのでやってみます!参考にさせていただきます🙏✨

• 4月30日
  • ab

ab

ぜひぜひ☺️💓

• 4月30日
mamaりん⭐︎

うどん、パスタ、リゾットとかも作りますよ😊
あとはおにぎりにしたり、お茶漬けだったり(笑)

なるほど!!うどん、パスタ!!取り分けも簡単そう!!レパートリー追加です👍

• 4月30日
  • mamaりん⭐︎

mamaりん⭐︎

冷凍うどんが常にあるので、子供だけ野菜多めのうどんに自分はカップラーメンとかもあります😂
    無性にカップラーメンが食べたくなるときがあります😂😂😂笑

• 4月30日

分かります!カップラーメン!アタシもそのパターン多い!😂😂😂

• 4月30日
ぼのぼの

カレー作って、そのまま夕飯もカレーだったり😂
ナポリタンだったり、ラーメンだったり😂

納豆、お茶漬け、ごましおかけご飯が大好きなので…簡単にそれで済ませちゃう時もあります🤣

カレー!!!2日続きますね😏✨
    ナポリタン良いですね!ケチャップ好きだから!!
    簡単で好きならそれが1番ですよね👍

• 4月30日
ゆう

うちもチャーハン、オムライス、麺類大好きです😊👍
あとかに玉、オムレツ、リゾット、カルボナーラのローテーションです😂

卵がめちゃくちゃ好きで!かに玉いーですね!丼にしたりして楽に出来そう!アイディア頂きます‼️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちはパン(だいたい食パン)、切った果物と野菜、さつまいもかアンパンマンポテト、きな粉ヨーグルトが定番です😂💡

果物はキウイやぶどう、野菜はトマト、ブロッコリー、かぼちゃのローテーションです笑

野菜食べてくれるんですね😂うらやまし~うち全くってほどに食べないので、混ぜ混まないとなんですよね😭

• 4月30日

うちは納豆チャーハン、うどんが多いです。今日はカレーを冷凍してたのでカレーうどんにしました!
あとは、果物追加してます!

納豆チャーハン良いですね!参考にさせてもらいます☺️‼️

• 4月30日
タイラ

しらすご飯ウチもいまだよくあげてます!!
あとはふりかけご飯と納豆オムレツ(刻み野菜も入れて)
カボチャとチーズのグラタンもどき
うどんでナポリタン風
粉のコーンスープに野菜やササミetc入れて具沢山スープとか!

沢山教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます‼️✨

• 5月1日