※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxmnxx
家族・旦那

いつまでも寝てる旦那に本当にイライラします!呑み屋の仕事をしているた…

いつまでも寝てる旦那に本当にイライラします!
呑み屋の仕事をしているため帰ってくるのは大体朝の4時5時あたり。
そこから夕方までずーーーっと爆睡!
ひどい時には18時くらいまで寝てて「そろそろ子どものをお風呂に入れたいんだけど」と声をかけないと起きない!!(お風呂は旦那に入れてもらってる為)
起きてる時は子どもの面倒を見てくれるものの家の事はほとんどせず。
同棲していた時はしてくれていた洗い物も洗濯も今となっては全部私の役割。
不満を全部ぶつけたいけど、なかなか言えずにいる自分にも腹が立つ😭

コメント

しずく

私もお風呂は旦那に頼んでます😁
でも実際家の事はしてくれません。
最近ゴミを捨ててくれるくらいですかね...笑
1日にこの子のこと抱っこすらしない日もありますよ😤

• xxmnxx

xxmnxx

やっぱり家事は女の役目になってしまうものなんですかね😅
    1日抱っこもしてくれないなんて私だったら本気で怒ってしまいそうです…😵笑

• 6月8日
  • しずく

しずく

やっぱり男からすると何していいかわからないってのもあるみたいですよ_(」∠ 、ン、)_
    帰ってくる時間によっては寝かしつけの練習してねーってさりげなく渡してますよww

• 6月8日
snr0422ママ♪

旦那さんおふろ入れてくれるの羨ましい(T-T)
私のとこおふろ入れてくれたの最初の2~3日だけであとは全部こっち任せ……
家事も私の仕事になってます。
たまに自分の気分で自分の弁当作ったり洗い物してくれたりしますがほんとのたんまにです( ̄▽ ̄;)
でも私の旦那はその分下の子が泣いたら抱っこはしてくれてるので私はイライラしてもなるべくは我慢してます……
ほんとはもっと手伝ってもらいたいんですが。
面倒みてくれるだけでもラッキーって思ったら少しはましです(笑)
夕方までさすがに寝られたらイライラしますよね。
日曜は私もそんな感じなのでよくわかります(^^;
下の子泣いても寝てばかりで見てくれないのでほんとにイライラします‼

• xxmnxx

xxmnxx

お風呂、1人で入れれるなんてすごいです😵!
    私も旦那がなかなか起きない時、
    「こうなったら自分で入れてやる!」と思ってお風呂の準備してたら、旦那が起きて結局入れちゃったんでまだ1人でお風呂入れたことないです…😅
    私も今度からは、面倒みてくれてラッキー!って思えるように頑張ってみます💪🏻(笑)

• 6月8日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

上の子で慣れてしまってたので息子もなんも苦がなくできてしまってますが上の子がいるのでもう毎日大変です(T-T)
    上は旦那が入れてくれたりするのでまだいいのですが。
    私はなるべく下の子をいれてほしいんですけどね(^^;
    そう思ったほうがイライラも減りますよ(*^^*)
    まぁいっかってなります。

• 6月9日

私も夜の仕事してましたが同じような感じでした^_^;夕方まで爆睡当たり前でした。
不満があるなら言ってみては?言わないから伝わらないんでしょうね。

• xxmnxx

xxmnxx

私自身も子どもができるまで夜の仕事をしてたのである程度はお酒のしんどさを理解してるつもりだったんですが、
    子どもが産まれてからは心に余裕がなく、「父親になったんだからもうちょっと早く起きるなり努力したらいいのに!」なんて思うようになってしまいました😓
    一度、旦那には「子どもが泣いてなかなか家事ができないから出来れば今よりもちょっとでも早く起きてほしい」って伝えたんですが「頑張る」と言ったっきり何も変わりません(^^;;

• 6月8日

退会ユーザー

男なんてそんなもんですよ。期待しちゃダメです。家事は寝てる間にちょこちょこ進めていったりすれば大丈夫かと。旦那さん働いてるし家事は自分がやるって思うしかないでしょうね。ほんと期待はしちゃダメです。

• 6月9日
希菜心

お風呂入れてくれるなんていいじゃないですか♡
うちは平日も帰りが遅いし、日曜日も仕事の事があるので育児、家事はノータッチです!子供を抱っこしない日なんて365日中300日以上ありますww
たまに休みがあるとご飯作ってくれたりはしますが1人でお風呂入れた事もないですよ!
上の子達がパパとお風呂入るーって言うとじゃあみんなで入ろうって結局私も入るハメに…

旦那さんも疲れてるんですね。こっちだって休みなしで疲れるからイライラする気持ちわかります!
でもいないものと考えた方がいいですよ!今は旦那いないから1人でやらないといけないって思えばイライラしないですよww