※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
ココロ・悩み

近所の人たちの無神経な行動にイライラしています。自粛中なのに、接触を避けられない状況でストレスがたまっています。

あまりまわりに感染者がいない地域ですが、緊急事態宣言が全国にでているので、今日は吐き出させて下さい。
私も強く断れない時があるのでいけないんですが…
ご近所の方達の意識が低いと感じ本当にイライラします。
うちの庭で遊ばせてれば来ちゃうし、皆んなで庭で食事をしようと言われたり、うちに来て遊ぼうと言われたり…
この間も、休み中は子供達も大人も退屈だからみんなで近所でお花見をしようと言われました。買い出しも行くとかで、正直ありえないと思ってます。接触していいのか、今は我慢の時ではないかと腹が立ってしまいます。
昨日、流しそうめんをやろうと言われたので、うちは外で遊びたいって言ってると伝えると、ご近所の方がうちの子供にやろうと言い聞かせていました。
案の定、うちの子もやりたいと…
うちは何も用意がないし、手ぶらで行くのも気がひけるし、何か買ってから行くと伝えると、あるものでいいでしょとか、ステイホームだからとか言われました。
いやいや、花見の買い出しはるんるんで行けて、今回はステイホーム?!意味わかんない。
こっちは買い物行きたくて言ってんじゃない!

断りきれない私もダメなんですが、本当に疲れました。
自粛期間中で大変な事も多いのに、ストレスやばいです。

コメント

ゆか

えー!すごいですね💦
こんなにニュースにもなってるのに…
都内ですが、お子さんがコロナにかかって1人ぼっちで入院させられてるママさんがいます…顔も見れません。
毎日後悔してますよ💦
ご主人が協力してくれるなら、夫からきつく言われてるから。とか、親戚で重症になった人がいて怖いから。
とか…
本当に後悔しますよ…

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

そうなんですね… 辛いですよね…

言っても、子供に言い聞かせてたりで、断れないやり方をされます…
    私が強く言わないといけないんですよね^😣

• 4月30日
おしゃんず

わー全く同じ状況です(;o;)
うちも、庭で遊ばせてたら
当たり前のように入ってくるし、
どこも行けないから
集まってBBQしない?とか
いろいろ誘われます…
もちろんお断りしてますが…
集まり断っても、庭で遊んでたら
入ってきちゃうので、
もう庭も、遊べないじゃん…
と悩んでいたところです、。
イライラしますよねー💦
ご近所さんが気にしてなさすぎて
こんなに気にしてるの私だけ!?私がおかしいのか!?
とまで思い始めてましたが、
同じ方がいて安心しました!
よりよい未来の為に
今はお互い頑張りましょー😭

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

そーなんですね😰
    庭でのんびりも出来ないですよ…
    帰宅するタイミングをみられてて、すぐに外に出てきて捕まっちゃうし…
    外に出なければLINEくるし…

そーなんです…私がおかしいのか?って思ってしまったりで…気が滅入ります…

自粛期間中、逃げ場がないです。

本当に本当に、お互い頑張りましょう🙏

• 4月30日