※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の息子が生活リズムが乱れており、夜遅くまで寝ないため母親が疲れています。朝は起きるのが大変で、コミュニケーションが取りづらい時もあり、心配しています。

生活リズム狂いまくりでつらいです💦😣

2歳になる息子ですが

7時  起床
12:30-14時 お昼寝
就寝ついたのは23:40(←20:30過ぎごろから寝かしつけに入ってました)

そして5:50起床

私がもうフラフラするのになんでこんなに寝ないのでしょうか😣😣😣😣
朝起きるときもギャーギャーしてて、おむつ替えてもダメ、お茶あげようとしてももう訳分からなくなっていてコップごと投げる、、その時だけほんとーにコミュニケーション取れないです😢😢
頭ゴンゴン自分でぶつけたりもします、、。
そして8時ごろに朝のおかあさんといっしょ見たりしてたら自然とご機嫌になり楽しそうにトミカで遊んでます。

なんかおかしくなっちゃったんじゃないかって心配です😖😖😖

コメント

ななみ

寝かしつけな3時間はきついですね💦
お昼寝を短くしてみてはどうですか?
うちはお昼寝は13時~14時の1時間にしてて
夜は20時に寝室連れていって、平均15分ぐらいで寝ます。
ここ数ヶ月でお昼寝2時間だと夜その時間に寝てくれなくなったので30分ずつお昼寝時間減らして、夜の様子見て今の時間にしました💡
2歳すぎると体力ある子だとお昼寝もしなくなってくるので☺

お昼寝を短くしてみたらどうですか?

あまりにも早起きされたときは、テレビ見せちゃって私は横になってます💦