※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

愛知県在住のママさんへ。3ヶ月の娘の夜の服装やお布団、暖房、加湿について教えてください。20度以上なら暖房なし、20度以下なら23度の暖房。加湿は常に。日中の服装について不安があります。

愛知県にお住まいのママさん教えてください。
今3ヶ月の娘を育てています。

最近の夜、子供の服装やお布団、暖房や加湿、どうしてますか?

私は、まだ服装は長袖ツーウェイオールに、その日によって短肌着かコンビ肌着のどちらか。
お布団は薄手の膝掛けのようなものと、ベビー布団の掛け布団で気温によって調整しています。

室温が20度あれば暖房はつけませんが、20度を下回る場合は23度設定の暖房をつけます。加湿は常にしています。

突然暑くなってくるので、夜に限らず日中もどんな感じで半袖にするのか、何だか全くわからなくて不安です😭

コメント

つぐと🔰

愛知県の名古屋の近くに住んでいます。
現在4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)ですが、夜はコンビ肌着にツーウェイオールを着せてます。
布団は、一緒の布団に寝せて、ベビー布団掛けてます。
暖房はかけてないですが、加湿器はつけてます。
室温が20度近くなら気にしてませんでした(;`・ω・)
まだ朝方は冷えるので、夜はまだまだこのままの服装で寝かせるつもりです。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!同じ感じですね!!何だか安心しました😭昨日は暖房もつけることなかったので、もう今日から暑いし暖房は気にしなくていいなーと思いつつ、お洋服だけもう少し悩みそうです😂

• 4月30日

うちは半袖のボディ肌着に長袖のTシャツ&長ズボンorカバーオール、布団は毛布とガーゼケットを重ねてかけてます😊

寝室はエアコンがないんですが、部屋に入ったとき寒いかなと思ったら寝かしつけの間だけ短時間ストーブで温める時もあります。
加湿器はもうしまっちゃいました!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    加湿器はしまってしまったんですね!やはり服装はそんな感じですか☺️よかったです!暑すぎやしないか昨日も不安で不安で😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは体温が高いので思うよりも薄手でもいいかと思います☺️
    薄着で布団や掛け物で調節して、体温や汗はどうか確認して調節してもいいと思います。あまり着込むと汗疹になりやすいですし💦
    服や掛け物、室温調整など難しいですよね💦

いまは暖房使ってなくて、まだ空気清浄機、加湿器は使ってます☺️

• 4月30日
らりろ

ありがとうございます!
今夜は昨日より暑いので、娘も今多分暑くて起きたのだろうと…珍しくギャン泣きです😭昨日まで暖房で悩んでいたのに冷房は早いしどうしたもんかと…😂