※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

保育園休園で不安。6月上旬から上の子の世話が心配。体調もすぐれず、夫はリモートワーク中。実母が来る予定も不透明。同じ状況の方の話が聞きたい。

不安しかないです・・・😩
保育園休園が6月末まで決まりました。

6月上旬が予定日で、上の子は保育園に預けて、、、と思っていたので、やっていけるか不安です😭

今ですら、体の節々が痛くてしんどくて毎日いっぱいいっぱいなのに😭

夫も今のところリモートワークですが、結構ガチッと仕事してるし、今後どうなるか。
6月から実母に上京してもらう予定ですが、こちらもどうなることやら😩

同じような方いらっしゃいますか?😢

元々保育園に預けてらっしゃらない方のお話なんかも聞きたいです😔

コメント

なんとかなるもんですよ!
1ヶ月ぐらいは、ほんとにしんどいですけど、、

• たまお

たまお

ひー!やはり最初の1ヶ月はしんどいですよね、、、😭
    あーー保育園預けたい、、、
    でもなんとかなるっていうか、やるしかないですよね、、、

• 4月30日
おつきみうさぎ

私は6月中旬に予定帝王切開なのですが、私の入院中どうしようかと…。夫は食品関係で休みは取れず…。私の親は他界。保育園が休園となると、大嫌いな義実家に預けるしかない…😭クラスター大発生の兵庫県ですが…。
この為に産前産後枠で保育園入園したのに…。
なんでこんな事に…って感じですよね。。。何とかなりますよね。。😭頑張りましょう。。。

• たまお

たまお

わかりますー!なんか保育園入れてる意味!!
    ただでさえ、出産も入院も独りぼっちなのに、ここまで追い詰めるか、コロナ!💢って感じです😭😭😭
    なんとかなりますよね、きっとね、、、ってかやるしかないですよね😭😭😭
    がんばりましょう、、、

• 4月30日