※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

最近、睡眠が乱れていて困っています。寝る時間が短くなり、午後の睡眠が長くなりました。以前は5時間連続で寝ていたのに、今は2時間ごとに起きてしまいます。寝る時間や環境についてアドバイスをいただけますか?

ここ2日突然1〜2時間起きになりました💦多分睡眠退行だと思うんですがどうやって元に戻りましたか?

そのせいなのか?午後睡が長くなりました💦

夜は20時から21時の間に寝て、間に授乳ありで7時から8時に起床です!今までは連続5時間は寝てました!

部屋は真っ暗、朝は日差しが入ってきて自動的に明るくなります☀️

コメント

RRmama

睡眠退行は何しても戻らないと思ってます\(^o^)/

自然に睡眠退行の期間終わるのを待つしかないと思います😭

うちも4ヶ月半からずーっとあります😱

  • みる

    みる

    ずっとですか!?💦
    しんどいですね!
    今日も1時間半起きで授乳後にベッドに寝かしたら寝返りしだして泣きだすという繰り返しでかなり大変でした💦
    ミルクにしたほうが寝つきよくなるとかじゃないんですね😱

    • 4月30日
  • RRmama

    RRmama

    うちも寝かして起きての
    繰り返しです😭
    いつ終わるんだか💦
    しんどいですよねー。
    うち完ミですけど全然
    関係ないですね\(^o^)/笑

    • 4月30日