※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

コロナ。毎日、車に乗せて出かけてます。(人がいない公園とか)自粛にな…

コロナ。
毎日、車に乗せて出かけてます。(人がいない公園とか)
自粛になってませんかね?😭

コメント

もえ

私も同じような感じですよ!
やっぱ、子供がずっと家だとストレスになるみたいで
外に連れてくと大はしゃぎです🤣
人が少ない公園などはいいと思います😌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊近所の人から、毎日出かけてんの?とか思われてたりしてとおもい。。😂😂😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
車で自然公園とか人の散らばる公園へ連れて行っています。
そういうところへ行って走らせてます!
うちは千葉県ですが「千葉市が管理している公園等において、密集・密接しないように注意し、すいている時間、場所を選んで下さい。また、遊具で遊んだ後は、ていねいに手を洗って下さい。」と出ているので、行っちゃ駄目なわけではないと思います。
何週間も引きこもってなんていられないです💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!ですよね。逆に一歩も外でない人すごいです

• 4月30日
お腹痛い

降りてるなら自粛してないですね
公園で遊ぶのは不要不急の外出だと思いますよ。しかも毎日なら尚更。
降りずにドライブだけならまだマシかと思います!

• お腹痛い

お腹痛い

自粛するために家を出ないのではなく、家族を守るためにステイホームしてくださいね。

• 4月30日
ぬん

公園を我慢させてる側からすると、いくら人がいない公園だからと言っても出てたら自粛してない人って認識でしかないです。

公園で遊ばせたいと思ってるのに我慢して家でどうにかすごしてる人は沢山います。
そういう人たちが自粛してるから、公園に人がいないだけですよ☹️

ゆぴまま

人と充分距離がとれるならいいと思います☺️
たしかに公園には行かせてないって人もいると思いますが、住んでる地域の違いもありますし(人口の多さとか感染者数とか…)一概にはいえないんじゃないかなと私は思います。
実際に私の地域は田舎のほうなので公園で遊んでる子どもいますよ☺️
娘はまだ遊べないので散歩しか行かないですが、公園の横とか通るとみんな元気に遊んでます🤭

まんじゅう娘

家の周りを散歩とかはしていますよ😊不要不急って言われたらそうなるのかもですが、ずーっと家に閉じ込めておくのもストレスになるかな?と思うので短時間なら私はアリだと思ってます🙂

2児ママ

散歩出来る距離に公園があって、そこで短時間遊ぶならいいんじゃないでしょうか???
わざわざ車を使って行くのであれば、不要不急かと思いました。
みんなが車を使って公園に集まれば、渋滞になったりしますしね!
今は車で行くような公園は結構駐車場閉鎖されてます、それは公園だからと言って色んなところから人が来るのを防ぐ為です。
まあ、封鎖してるのに路駐してまで行く非常識な人も居ますが...💦

mame

自粛してるかしてないかと聞かれたら、してない方だと思います。
後は個人の判断ですよね。
ご近所さんに自粛してないと思われてるかもしれませんし、小さいお子さんいるから仕方ないかなと思われてるかもしれないし…。
気になるなら家から出ない遊びを工夫するしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

自粛にはなってないですね💦

〇〇

毎日近所を散歩の方がマシな気がします💦
車に乗る=万が一事故なんか起こしたら医療従事者の方の仕事を増やしちゃいます😖
私も2・3日に一度は散歩(ただ歩くだけ)してます✨