※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

息子が30センチの高さから落ちて、頭に変化があるようです。病院へ行くべきでしょうか。

教えてください
息子がベッドから落ちて、ゴンと音と同時に泣きました
高さは30センチくらいです
すぐに泣き止みいつも通りお話ししたり手遊びしたりしてますが、大泉門(頭のペコペコしてるところ)がぽこっとしてる気がします
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

ゆき

そこが腫れてる場合はすぐに脳神経外科へ行ってください!

• asa

asa

行ってきました!
    なのに、こんな大変な時に来るほどだったの?と言われました😬
    大泉門打ったみたいでって言ったのに、打ったなら赤くて当然でしょって言われて診察自体は終わりでした。

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

冷たいお医者さんですね😱

• 4月30日
YuU·͜·ೢ ⋆*

何回か娘もソファーから
落ちたりしたことが
ありました!
唇が紫色になってたり
ミルクや離乳食の吐き戻しが
あったりしていなければ
様子見です🤔!

気になるようでしたら
かかりつけ医に連絡して
指示を仰いでみるのも
良いかと思います^^*

• asa

asa

頭を打って三半規管が刺激され、めまいが起こり、吐くのは良くあることと言われました🤔
    でも吐く以外に機嫌が悪かったりおかしなとこなければ様子見で平気だそうです、、🤔

• 4月30日
なな

うちも上の子が赤ちゃんの時にベッドから落ちて病院行った事がありました💦不安になりますよね…念のため病院いってはどうですか⁇何もなかったら安心するし👌

• asa

asa

めちゃくちゃ不安で行ったのに、こんなに機嫌がいいのにそんなに心配?的なこと言われてむかつきました

レントゲンもCTも放射線だからと言われて納得はしましたが、、😂

• 4月30日