※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
家族・旦那

旦那さんが40歳過ぎてから転職された人いますか?やっぱり難しいですか…

旦那さんが40歳過ぎてから転職された人いますか?
やっぱり難しいですかね。

コメント

ちぃ

まだ30代なのですが、いずれはと思っています。

資格があれば遅い事もないと思いますけども。

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

コメントありがとうございます。質問の仕方が変でした。旦那さんが転職した人でした。
    やはり自分の強みは大事ですね!

• 6月8日

経歴、転職先の職種によります。

経験もなく、手に職もなく、大した経歴がなければ難しいかなと。

うちはそれで7年ニートです(笑)
結局、主婦のお小遣い稼ぎ程度のバイトしか出来てないです(笑)

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

コメントありがとうございます。旦那さんが転職した人でした。
    経歴大事ですよね。旦那が転職ってなるとお金問題がありますし。

• 6月8日

業種によると思いますよー!
旦那の会社に40過ぎの方が何人か入ってきたみたいですが、元々は取引先の会社にいて、紹介されて転職したらしいです。
まったく新しい業界に転職は難しいかもしれませんが、今までの経験を生かせる同業界とかであれば全然大丈夫だと思います~(*^^*)

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

コメントありがとうございます。
    そうですよねー経験大事ですよね。しかし、資格がいる仕事ではないので、どうかなーって感じです。

• 6月8日
希菜心

旦那ではないですが
私の父が42歳で転職しました。建築関係の資格を何個か持っていたので転職先でも即採用になってすぐ働く事ができたみたいです。
一応すぐに仕事が見つからなかった時用に貯金もしていたみたいです。

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

コメントありがとうございます。やっぱり資格大事ですよね。うちは厳しいかなー。

• 6月9日
ママリ

私も旦那ではないですが
父が39になる年に転職しましたよ!
資格も大型トラックの免許くらいしか
持ってなくてヘルニアになったため
辞めるしかなくて…学歴も中卒です😅

皆さんが言うように
経歴や資格持ってるかとか
職種にもよると思いますよ!

ゆんたす

私の旦那は50ですが…職人系のお仕事に転職しましたよ〜\(´ω` )/
資格とか持ってれば全然できると思いますし、電気系やエアコンとかだと稼ぎもいいしいいと思います♡♡