※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

4歳の息子が癇癪を起こすことが増えて困っています。幼稚園が休みで家にいることが原因か不安です。特に夕方の癇癪がひどく、お昼寝後は落ち着くようです。幼稚園に行けていないことも影響しているのでしょうか?

4歳の息子のことです。
最近コロナで幼稚園が休みだからなのか?
癇癪がひどい時は酷くて困っています。そんな時期なのか?

公園行きたいって言って行かないと言ったら泣き叫んでそこで私がガミガミ怒ったら落ち着きます。
旦那が仕事から帰ってきてからがまたひどい。旦那もそれにイライラしてて怖いです。
お昼寝したら癇癪はだいぶ落ち着いてるような気がします。

年中になりたてでほとんど幼稚園行けてないからなのかもしれませんがそんなもんなんですか?

コメント

うちの子も凄いです。
ストレスかなと思ってます。
親だって思うように出かけられない、コロナのニュースばかりで気が滅入ってしんどいので子どもは尚更かなと思ってます。

なるべく散歩に行くようにしてストレス発散させてます…。

• 二児ママ

二児ママ

やっぱり皆さんそうなんですね( ; ; )辛いですよね😭でも命にはかえられないし…( ; ; )

うちも散歩したり誰もいない公園に行ったりしてますが限界がありますよね😭

• 4月30日
テール

うちも保育園休み中で私とずーっと過ごしています。
親が注意とかした時に時々物凄い泣く事があるので、ストレス溜まってるんやろなーと可哀想になります(T ^ T)

出来るだけ遊び相手になってますが、私自身も家事したいし一人の時間が欲しい。旦那にも不満が溜まりますし、負のループです。でも、出来るだけポジティブに考えることを心がけています💧

• 二児ママ

二児ママ

子供は子供なりにストレス溜まりますよね😓
    うちの子は幼稚園行きたくなーいって言ってるんですけど外であまり遊べないのとか買い物行けないのが嫌みたいです😓

ポジティブに考えないといけませんよね🤔なんかしらストレス発散できればいいんですけどね😭

• 4月30日