※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後11ヵ月の赤ちゃんにルイボスティーを毎食後少量コップ飲ませています。同じくらいの月齢の完母の方、水分は何をどれくらいあげていますか?

生後11ヵ月になりました!同じくらいの月例の赤ちゃんをお持ちで完母の方にお聞きしたいです!母乳以外の水分て何をいつどれくらいの量、どうやってあげていますか??
うちはルイボスティーを毎食後少量コップ飲みです。

コメント

ママリー

麦茶かお水を食事後に飲ませてます。ストローマグです。
量は具体的には難しいですが、口が潤うくらい?わざと吐き出すのであまりあげてません😅
たまにおやつ後にも飲んでます。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊母乳は1日何度あげていますか?

• 4月30日
  • ママリー

ママリー

欲しがったときなので特に決めてませんが、朝起きてから寝るまでの間で5回くらい飲んでると思います。

• 4月30日
  • にこにこ

にこにこ

うちも5回です!うちの子も水分あまり飲みたがらなくて、母乳飲んでるからいいか〜と思いつつ、もぉ1歳になるので心配になってきて…同じような方いて良かったです😭
    暖かくなってきたのでこまめにトライしてみようと思います!

• 4月30日
  • ママリー

ママリー

最近はテーブルにマグ置いておいたら勝手に飲んでるときがあるので、飲みたくなったら飲むのかもしれませんね💡

• 4月30日
𝚢

完母ですが昼間はもうほぼ飲んでないので参考になるかわかりませんが 、、
麦茶が大好きなのでこまめに飲んでます🥤
お昼寝後 、お風呂あがり 、お散歩から帰ってきた時 、1時間に1回は飲んでると思います🤔🤔

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊暖かくなってきましたし、こまめにあげた方が良いですよね😂マグとかで飲ませてますか?

• 4月30日
  • 𝚢

𝚢

保育園がお休みの日とかだと1日で200㎖とかは普通に飲んでます😂😂
    マグであげてます!でも最近はコップで飲むのが好きみたいで、ご飯の時はコップです🥤✨

• 4月30日
  • にこにこ

にこにこ

200も飲んでるんですね!ウチももう少しあげる量増やそうと思います!教えて頂きありがとうございます✨

• 4月30日
ココ

夜寝る前と夜中泣いた時にしか母乳を上げていませんが…こまめに気づいた時に麦茶をストローマグであげています😳
この間すごい便秘になり大変だったのでこまめに上げるようにしています(30分~1時間に1回)。

• にこにこ

にこにこ

暖かくなってきましたし、こまめにあげた方が良いですよね!教えて頂きありがとうございます😊!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

母乳は寝る前、夜中、起床時です。
日中、ストローマグでこまめに麦茶をあげてますが飲みません。
ダバー🤮込みで1日トータル200飲むぐらい。

脱水ならないのかなと心配になりますが、今のところ便秘無しです。

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 5月1日
ちゃんちゃんこ

麦茶かお水をご飯中どき(食前食後)とお風呂上がり、お出かけ中は車の中で一回、コップでのませてます。
お出かけ中はトマトジュースか飲む鉄分ヨーグルトをストローであげることもあります。
ストローのが飲みやすいみたいですが、飲みすぎる傾向があるのでコップでがんばらせてます。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊昨日は暑かったのでウチもこまめにあげるように意識しました!母乳は何回あげていますか?

• 5月3日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

朝と寝る前の二回になりました。あと欲しがる時はあげてます!夜間断乳も仕上がったようで昨日は夜中のお茶もなかったですが、怖いので起きたらすぐあげてます!

• 5月3日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、教えて頂きありがとうございました✨

• 5月3日