※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🤍
妊娠・出産

5ヶ月になってから毎朝5時に起きるようになり、早くなっている。寝る前にミルクを足しても起きる。どうしたらいいでしょうか。

2.3ヶ月の頃は朝8時まで起きずに寝てくれたんですけど5ヶ月になってから毎朝5時に起きるようになってるんですけど段々早くなってて何がダメなんですかね😭寝る前2ミルクの量足しても起きるんです、

コメント

🌃

睡眠退行とかいうやつですかね?うちの子も2ヶ月くらいには爆睡してたのになぜか4ヶ月くらいから夜中起きるようになってしまいました…赤ちゃんも成長しているという証拠なので、付き合っていくしかないかなと😭💦お母さんがなにかだめなわけではなく自然な現象だと思いますよ😌

aya504

睡眠退行もあるし、最近日の出が早くなってきて部屋が明るいのも原因かもしれません。うちはまさにそれでした。なので、部屋が真っ暗になるように工夫して、そしたら少しは長く寝てくれるようになりました。