※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねちゅーりっぷ
子育て・グッズ

育休明けでシフト制の仕事に復帰し、娘を保育園に預けることになります。主人が土日祝日休みなので、その時は主人が娘の世話をします。平日休みが多いため、休みの日に娘を保育園に預けることを悩んでいます。


娘との時間についてです😃
カテゴリーが違ったらすみません(*_*;
4月から育休明けで、娘を保育園に預けて仕事に復帰します☺
私の仕事はシフト制です。
ある程度休む日は決められますが、同じく子育て中の方がいますので、
土日休みの固定は出来ません。
主人が土日祝日休みの仕事なので、保育園の休みは主人が娘の世話をします☺
平日休みが多くなり、娘と接する時間が少なくなるのですが、
自分が休みの時は保育園休ませたりしますか?


コメント

ゆーママあーちゃん

私も来月から保育園です
私もシフト制で夜勤もあります(>_<)。仕事復帰は6月からですが、仕事が始まったら休みの日は午前中だけ預けて午後から一緒に過ごすつもりでいます(*^^*)

💗たそちゃん💗

保育士してましたが、保育園によって違いました!

保護者が休みの日は子どもも休ませなきゃな園もあったし、

せっかくお母さんが休みなんだから子どもは預けて、ゆっくり休んで♪その代わり、早めにお迎え来てあげてくださいねー って園もありました。

さ津山丸

認可だと父母どちらかがお休みの日は原則預けられないです。

葵ママ

うちの保育園は基本親が休みの日は家庭保育で~と言っていましたが、平日にしたい用事があれば基本時間内なら良いとの事でした☆

私もシフト制なので、平日どこかで休ませようとは思ってます(^_^)
子どもも慣れない環境で疲れますしね。

めがねちゅーりっぷ

返信ありがとうございます☺
やっぱり過ごす時間大切ですよね😃

LiSA

私は平日休みの時、一緒に休んで過ごしています〜(^-^)

大きいクラスになってから、行事だったり運動会練習など担任の先生に相談して必要なら出席させようと思ってます♡

めがねちゅーりっぷ

返信ありがとうございます☺
そうなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
なんかいまいち説明された覚えがなくて(@_@;)
ありがとうございました(^_^)

めがねちゅーりっぷ

離乳食に引き続きありがとうございます☺
私幼稚園だったので、病気でない限り休まなかったのでよくわからなくて(@_@;)
子供との時間大切します(^_^)

めがねちゅーりっぷ

返信ありがとうございます☺
やっぱり休ませたりするんですね😃
保育園に今まで縁がなくて、欠席に負のイメージがあって(;つД`)
子供との時間をとります(^_^)

めがねちゅーりっぷ

返信ありがとうございます☺
園によるのですね😃
保育園ではなんだか聞きづらくて😵
具合悪いとかでなければ休ませようと思います☺