※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。里帰り中旦那がうちにきて、母がお昼に出したビールが賞味期…

愚痴です。

里帰り中
旦那がうちにきて、母がお昼に出したビールが賞味期限切れだった。その場でめちゃくちゃ謝って、その後母が新しいのを買ってきてくれた。

そのあとは特に何事もなく普通に過ごして、夜に旦那帰宅。
夜中に、「お母さんには言わなくていいけど、いま嘔吐と下痢。◯◯(私)も賞味期限切れのもの冷蔵庫にあること多いし気をつけて」とチクっとLINE。

期限見てなかった母と私が悪いし、普通ならごめん、大丈夫⁉️ってめちゃくちゃ心配する所だけど、今まで色々ありすぎて心配より、いまさら?本当にそれが原因?てかそれ私に言う?ってモヤモヤイライラ。

家での賞味期限切れのことだって、大体旦那しか使わないような辛い調味料とかが切れること多いけど、基本使う前に私は絶対チェックするし、今日使うってわかってたら買い直すから賞味期限切れを食べさせたことはない。
自分で急に思い立って食べようとして賞味期限切れ発覚してチクチク言ってくる。

調べてみたらビールだって賞味期限切れたら風味は落ちるけど腐ることはないし衛生面では問題ないとのこと。

単なる思い込みじゃないの?
はーモヤモヤする。

心配できない私も性格悪いけど、色んなことでチクチク言われるし、なんかもうこの人のためにご飯作るのもしんどい。
2人目産まれるしやっていくしかないけど、やっていける気がしないー

コメント

どんなデリケートなお腹か知りませんが…ビールの賞味期限切れなんて🤣
大丈夫大丈夫😆

そして…それ以外も多少賞味期限切れなんて気にしないですー🤣
うちも夫は気になる様ですが…気にしない気にしないー♪って思ってたら…夫から言われた事あります💦
最悪…卵もケースから出したら賞味期限の紙が入っていたらそれを一緒に管理したいとか…云々。

面倒くさ‼️お前は姑か💢と思ってました。
それ以外にも色々積もり積もって…離婚調停中です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。なんで男ってあんなに賞味期限気にするんでしょうね…。
    自分が料理や冷蔵庫管理するならまだしも、何もしないのに言ってくるから腹立ちます。

離婚調停中なんですね…!
    その行動力見習いたいです😭

• 4月30日

退会ユーザー

そうそう。
    賞味期限が全てじゃないのに。消費期限じゃないんだから…と思いますが。
    味だよ?味?しかも数日なら気にしないよね?と思いません?

卵なら確かに問題かもしれませんが、どうせ生で食べないんだし…と思うし…

そんな気にする人ならそもそも嫁の実家で妊婦前にお酒飲むなー‼️🤣

うちは精神的DVやら経済的DVやら色々あり…離婚調停にしましたが…。
    賞味期限問題もねぇ…積もり積もればねぇ

• 4月30日

退会ユーザー

賞味期限も多分数値化し過ぎなんでしょうね。何月何日って書いてあるから気になるだけで…記載がなければ全然気にならないのにねーって…思いました🤣

• 4月30日
ままりん

デリケートなんですね🤣
ちょっとくらい賞味期限切れたって大丈夫ですよ(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お腹が弱いのでめちゃくちゃ気にします…💦
    ほんとめんどくさいです。

• 4月30日
おちびちゃん

生物でもないし小さい事気にすんなよって感じですよね😱うちの旦那も賞味期限チェックうざいですよー!

賞味期限と消費期限の違いも知らないくせにいちいちうぜーんだよ!って言ってやってください😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!男ってなんであんなに賞味期限気にするのか…。
    言ってやりたいですほんと😭

• 4月30日
コブタ

気持ちの問題でしょー!男って腹弱いですもんね。ビールで腹壊すなんて、もう飲むなってことですよ🍺

• ママリ

ママリ

確かに、もう飲むなってことですよね…。
    普段飲まない買わない高めのビールを旦那のために買って置いといてくれた母に逆に申し訳ないです😭

• 4月30日

ビールの賞味期限切れで嘔吐下痢って、皆さんおっしゃる通りめっちゃデリケートですよ🤣
うちの旦那、めったにお酒飲まず家に放置されていた半年前の賞味期限切れのビール飲んでましたよ🍺翌日缶を捨てる時私が気付きました🤣うちの旦那も、賞味期限と知った瞬間からお腹痛いー下痢だーきっとビールのせいだーとか言い出す人なんで、言わなかったら何にも言ってこなかったです!
気持ちの問題ですよね!

• ママリ

ママリ

本当それです…。絶対言わなかったら何もなかった気がします💦

• 4月30日