※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ハイローチェアを使う必要性について悩んでいます。2人目が生まれたら必要か考え中で、高価なのでレンタルも検討中です。

ハイローチェア使ってる方どうですか?
2人目産まれたら必要かなと思って悩んでます。
高いのだと7万とかするのでレンタルでもいいかなーと

コメント

にーこ🔰

買いました犬がいる為購入したものの…あまり使用せず。(犬はゲージと柵の中に入れてるため)
いまは離乳食食べさせるときに使用してますが場所取りますしレンタルでも良かったなと思います。高いですよね😩

み

ジモティーで購入しました〜
お風呂前に持ってって使いたかったのに洗面所にまさかの入らないパターン🤣🤣
リビングでの使用で場所とるけど目の届くとこにいてくれるから安心はありました🥰
ただ4ヶ月頃には寝返りしちゃっててベルトしててもグイングイン脱走しようとして結局その期間まででした💦
レンタルのがよかったかなーと思います!

りん

娘が生まれる前、中古で頂いたので、ありがたく使ってましたが、正直定価で買うものじゃないなっては思いましたw

寝返りはじめると危なっかしくて、ほんとご飯のときだけ使う感じになり、それも結局食べこぼして洗うのも大変なので、ダンボ(上の子の頃からあったので)に切り替え、一歳前からは豆椅子炬燵だったし。

中古で出すには汚してしまって、捨てるにも不燃で出せないsizeだしで、今は娘がお人形あそびするのに使ってるだけだし、

レンタルのがいいかなっては思います❗

凪

常に目の届く所に置けるので安心でしたが、日常的に使ってたのは半年もなかったような…
それ以降は離乳食の時に使っていたものの、すぐに食事用の椅子に買い替えました。
人から貰ったので良かったですが、自分で買ってたら高い買い物だったな…と思ってたと思います。
使わなくなると場所も取りますし…

h_k❤︎

うちは1人目の時に電動の4万くらいの買いました😊
寝返りする前まではちょっとした寝かしつけ、それからは離乳食を食べさせるのに1歳過ぎまで使ってました❗️
今は下の子が離乳食を食べるのに使うくらいですが😅
2人使う分には元は取れたかな⁇と思います✨
次は妹の子どもに譲る予定ですが、1人使うだけだとレンタルでもいいかもですね❗️