※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

近所の保育園児が馴れ馴れしくて、初対面の大人に抱きついたりするのが苦手。親にも寄らず他の大人に行くので、心配。周りの環境や子供たちの対応について不安。

うちの近所の子で保育園に行っている子(6歳)がいます。この間初めてその子と話をしました。その後私が庭の手入れをしていると後ろから抱きついてきました。正直、え?なんで?と思ってしまいました。会って数分の大人に何故そんな抱きつけるのか…
言い方悪いですが少し馴れ馴れしい子は私は苦手です。

別の近所の子も結構馴れ馴れしくてよそのお父さんを見かけるとカンチョーをしたりかなり大人に舐めた態度をとります。
でもどちらの子も親が居るのに親には寄らず、よその大人にばかり行きます。周りの環境もあるのだろうけど、保育園児の子(大きい子)ってみんなそんな感じなの?初めて会う大人に対しても人見知りとか一切無いので今後変な人とかに声掛けされたりしたら、大丈夫なのか?とか心配ですが…

コメント

私も同じ考えでしたよ😳💦
今でも自分の子供以外苦手ですし💦
でも子供が発達障害で色んな見方をする事が出来るようになりました!
普通に性格で…という子もいると思いますが、発達障害なら距離感掴むの苦手な子も多かったりします😌
うちの子も例えば保健師さんや周りの見知らぬママさんに「コレ見て!」みたいな事もよくあります!(ちょっと悲しいですが😂笑)
もちろんそんな感じなので「こいついつか誘拐されるんじゃ😱」と心配もあります😩💦
こういう子を持つ親としては、もし自分の子供がこうされたら悲しいな…という反応はなるべく避けて大人の対応で適当にフェードアウトして貰えたらと思います😌🙏💦