※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めを使っている方、いつから使っていて、どこの商品を使用していますか?

みなさん、赤ちゃん用の日焼け止めは使われてますか(^^)?最近日差しがきつくなってきたなぁと思っています…
もし使われている方はいつ頃から、どこの日焼け止めを使用しているかぜひ教えてください‼︎

コメント

pppa.

すみません‼︎
「いつ頃から」というのは、赤ちゃんが何カ月くらいの時から使い始めたかということです(>_<)

ゅかこ

5ヶ月くらいから、DHCの赤ちゃん用のものを使っています(^^)

私がソバカスができやすいので冬でも塗って出かけています!

ぱぱぱぱん

うちは半年くらいのときにキュレル(敏感肌用)の日焼け止めの試供品をもらったので、使ってみました!でも、うちの子は肌が弱くて合わなかったみたいですぐに湿疹ができてしまいました(>_<)

ぱぱぱぱん

うちの子は極端な例かもだけど、子どもさんに合うものをゆっくり探すのがいいのかもしれないですね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

わこ

うちも息子が半年くらいの時に赤ちゃん用の日焼け止めを使ったことがありますが、真っ赤にかぶれてかわいそうでした(ノω・、)

皮膚科の先生には、「赤ちゃんに日焼け止めは必要ない、太陽に当たるくらいがちょうどいい。心配なら帽子や日除けで対策しなさい」と言われました。

赤ちゃん用でもかぶれることがあるので、使うならパッチテストをしてからの方がいいかと思います♡

ゆままん

私は生後5ヶ月後半に慌てて買いました。最近、日差し強くなってきてて、紫外線が…と天気予報聞いて、慌てて(笑)
うちの子はジョンソンアンドジョンソンのベビー用のもの使ってます。かぶれたりはないみたいです。3回くらい使ったけど、問題なかったです。

pppa.

みなさん、返信ありがとうございました‼︎
お礼が大変遅くなり、またまとめてのお礼ですみません(>_<)

私の息子もあまり皮膚が強くなく、塗りたいけどどこのがいいかなぁ塗って大丈夫かなぁと悩んでいたのでとても助かりました‼︎

日光浴もしつつ、あまりに日差しがきつい日は日焼け止めも使っていこうと思います‼︎

ありがとうございました❤︎