※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちー
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが不安。ミルク混合でグズグズ泣き、添い乳中。おっぱいは出ているか心配。大丈夫か不安。

生後29日目です。
よく寝る日と寝ない日の差が激しく、今日は1日グズグズ泣きます。
ミルク混合なのですが、時間を見てミルク、その間グズグズな時におっぱいくわえさせ凌ぐって感じになってます。
今日は昼もなかなか寝ないので、ずっと添い乳してます。
もう出てないんじゃないかなと、ただのおしゃぶり状態です。
こんなのでいいのかな?と不安です。

コメント

さき

こんばんわ🎵
そうですねぇ、ミルクだけの問題じゃなく、もしかして暑くてぐずってるとか?
着せている量とかは問題なさそうですか?
赤ちゃんのグズグズ、続くとしんどいですよね😭

• くんちー

くんちー

ずっと一定の温度でエアコンかけっぱなしだから、気温は大丈夫なはずなんですけどねぇ。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

生後27日目です。
全く同じです。
特に昼〜夕方、隣で腕枕しないと寝ないし、寝たと思って離れたら起きて泣いての繰り返しです。
私は、完ミなのでおっぱいあげることはできなくて、おしゃぶりひたすらくわえさせてしまってます💦

今日はおくるみで、おひな巻きにしたり、毛布かけるの辞めたり、授乳クッションに寝かせたら、寝てくれました^ ^

あとは、音をたてずに家事したり…。かなり気使って疲れますが😭

同じ状況だったので、私も安心しました🌟お互い頑張りましょ( ^ω^ )

• くんちー

くんちー

私のおっぱいもただのおしゃぶり状態です。
    それも今日は効果無くて眠れない様子で。
    おひな巻きも有効な日と、身体が動かせなくて余計嫌がる日とあって、ホントその日によって上手くいく物が違うから手探りです。
    今日は何してもダメで深夜ドライブです。

• 4月30日
おはる

他に愚図る理由があったのかなぁ?💦
暑いとか、眠いのに寝れないよーーとか。
続くとしんどいですよね。上の子が常に愚図る赤ちゃんだったのでホント何も出来なくて辛かったの思い出します😢

• くんちー

くんちー

今日は何してもダメで眠れないみたいです。
    ギャン泣きでもなくて、今もフエンフエン言ってます。
    寝れなくて辛いよねぇ母も辛いよ。

• 4月30日
kanaママ

そのくらいの時、ぐずぐずでした😭😭
そういう日なんだと諦めてひたすら抱っこして少し大きく揺れたりしました!
母が縦抱きすると少し泣き止んで寝始めたりとかしてました。
縦抱きなど普段と違うことして、気持ちを変えてあげたりするのもアリですね❗
縦抱きのまま寝てくれたら、そのまま私もベッドに横になって休めるようになり、だいぶ気が楽になりました😄

• くんちー

くんちー

まだその日によってヒットするものが違うから、あれこれ試してるんですが、今日はダメですねぇ。
    パパが出勤した後ゆっくりしたくて一緒に寝ちゃったから、昼夜逆転してるのかなぁ。

• 4月30日
K.A.A.T

生後29日です👶
うちも一日おきにそんな感じです💦
昨日、実家に帰ってきてなかなか寝なくて寝たの23時😅
ずっと抱っこしてても寝ない…結局、部屋が暑くて寝れなくてって感じでした💦
最後はおしゃぶりして、私の顔を見ながら寝落ちって感じで😭

• くんちー

くんちー

わーもしかしてお誕生日一緒ですかね(^^)
    本当日替わりで、昨日は昼間もめちゃくちゃ寝てくれてたんですよ。
    そのせいかなぁ?
    車でしばらくフエフエ言って寝たみたいです。
    うーん。家に連れて入ったら起きそう。

• 4月30日
♡miffy♡

一緒です👶もはや頭おかしくなりますよね😂😂
うんちがたまってたりなどお腹苦しいとか、汗かいてるとか、寂しいとか、なんかしら理由があります😂😂
おっぱいもしんどかったら、おしゃぶりに頼ったらいいです👶❣️

うちもです。生後27日。
私は完母ですが、後半は眠りにつくためにしゃぶるものとして使われてる感じなんで、すごく共感いたしました。
昨日なんて、途中でおしゃぶりにすりかえましたが、なんの文句も言わず、、しゃぶれたらよいのね、、と思いました笑

で、観察していたのですが、うちの娘は眠りにつく方法がわかんなくなってるみたいで。しゃぶってると眠れるという感覚はあるようで、だからしゃぶりたいみたい。
となりに寝てオルゴールかけて、頭なでて、静まったら、私が大きな寝息を立てることにしました。
不思議と寝ます。

カナエ

2人目が生後21日目です。
うちもここ数日ぐずることが多くなりました💦
正直、心身ともにかなり疲れますよね😭
1人目も日記を読んだら同じ時期にぐずっていたようで「そんな時期なのかな」と割り切ってあまり深く考えないことにしています😅
1人目のときの苦労をふまえて、今回は色々便利グッズを活用してます✨
特にベルメゾンの「てのひらふとん」とコニーの抱っこ紐が活躍中です!