※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
妊娠・出産

妊娠八ヶ月でお腹がかゆくて赤いポツポツができています。薬局で買ったクリームが効果がないので、おすすめの対処法はありますか?

妊娠八ヶ月です!!
最近すんごくお腹がかゆくてたまりません、、
赤いポツポツができてきました、、、
昨日薬局でクリームを買ってみましたが痒みは治りません、何か知ってる方で、良いものありますか??

コメント

ザクロン

アイスノンか、濡らして絞ったタオルかハンカチで冷やすとどうですか?
皮膚が伸びて痒いのかもしれないです、妊娠線出来ちゃうから出来るだけかかずにすむといいですね😣
妊娠中で痒くなる症状もあるみたいなので、産院に相談してみるといいと思います!

• まりあママ

まりあママ

ありがとうございます!!
    試してみたいと思います(^.^)

• 6月8日
ひまま

市販の保湿オイルや、クリーム毎日ちゃんと塗っていたけど痒くて痒くて寝付けないくらいで、赤いポツポツも出来たので皮膚科にいったら
塗り薬を処方されました💊!
ただの乾燥か、皮膚が伸びて痒いだけかとおもってましたが
妊娠性湿疹て言われました😫💦
市販のものが更に悪化させる場合があるから、使わないようにと言われましたよ(><)
薬を塗ってからは一切痒みもなくなり肌も綺麗になりました😊
色々試してみるのもいいと思いますが、病院の薬が一番効くと思います👍🏻💕

• まりあママ

まりあママ

そーですよねー(^.^)😩💦
    私もよっぽどひどくなる前に病院にいってみます!!ありがとうございます(o^^o)

• 6月8日

私もポツポツ出てました!
私の場合は、寝る時腹巻をしないようにしたら治りましたよ(*˙︶˙*)
どうやら妊娠線予防のオイル+腹巻で蒸れてたようです^^;

市販のクリームじゃなくて申し訳ないですが、参考までに書かせて頂きました(><)💦

• まりあママ

まりあママ

参考になりました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月8日