※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子の哺乳量についてです。授乳回数は4回で、夜中に起きることはないようですが、一日の授乳回数が5回目に悩んでいます。体重は7kgで、ミルクと離乳食のスケジュールも記載されています。

6ヶ月半の息子の哺乳量が足りてるのかよく分からないので教えて下さい!19時に就寝し、朝6時過ぎ頃まで寝るようになり、授乳回数が一日4回になってきました。当然、哺乳量は減りましたが、夜中に空腹で起きるようなことはなく、このままでもいいのかなとも思いつつ、よく一日の授乳回数が5回を目にすることが多いので悩んでます🤨

■体重7kg

■現在の栄養
・完ミに近い混合
 一日のミルク合計 700〜740ml
 母乳込の想定合計 740〜800ml

・離乳食4週目 1回食
  炭水化物 小さじ6
  野菜類 小さじ3
  タンパク質 豆腐のみ小さじ2

■ミルク・離乳食スケジュール
7:00 母乳計8分+ミルク120〜140ml
10:30 離乳食
11:00 ミルク140〜160
14:30 ミルク220
18:15 ミルク220

コメント

唐揚げ

うちの上の子はその頃完ミでしたが、朝まで寝てくれる子だったので1日4回の800mでした!!
たまに夜中起きた時は200ml作って飲むだけあげるって感じでした。
体重もあるので気にせず朝まで寝てもらっていいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じで安心しました😊起こしてまで飲ませた方がいいのかとも考えてしまったんですが、気にせず寝かせておきます!ありがとうございました😊

    • 4月30日