※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
サプリ・健康

月経困難症のためピルを服用して半年くらいです。去年の9月に子宮ガン検…

月経困難症のためピルを服用して半年くらいです。
去年の9月に子宮ガン検診を受けその際左の卵巣が少し腫れてると言われて3.7㎝程らしく、医師からは今はそんな気にするほどじゃないが、万が一の場合チョコレート嚢胞の可能性もあるからまた来年に検査しようとの事でした。(生理前で腫れてた可能性ありとの事)
先日病院にピルをもらいに行った際も9月に検査の方向で話していて、特に今まで自覚症状もなかったのですが、おとといの夜から急に子宮の辺りがキリキリ痛む事があり、ピルを服用してるのに排卵痛?って事あるのかなぁと不思議に思っていました。
思い返すと前々回くらいの生理から出血している日数が増え、腰痛や排便痛もピルを服用し始めた頃に比べて痛みが増してきました。
月経前も腰痛や下痢する事が多くなんかだか不安です。

子宮筋腫や卵巣に腫れなどある場合お腹を押したりすると痛みがあるものなのでしょうか?
今のところ押しても痛みはありません。

コメント

ママリ

チョコレート嚢胞で手術しました。内膜症でできるチョコレート嚢胞なので生理が重い方や排便痛がひどい方多いんじゃないでしょうか。私の場合は卵巣のチョコが大きくなり、子宮や腸を圧迫していました。ちなみにピルの話も出ていましたが、完全には内膜症の進行を止められる訳ではないと言われました。お腹は触ると違和感ある程度で痛くはないですが、キツいズボンなど履いているとかなりの痛みが来ました。生理前はのたうちまわるほど痛かったです。ちなみに私は半年で5センチ大きくなりましたのでエコーで見てもらってもいいかなと思います。