※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中眠たくて、やりたいことが進まない。同じ経験をした方いますか?

一昨日2ヶ月になったのですが、数日前から私が急に日中眠たくてしかたなくなりました。

ベビちゃんは日中は常にお膝の上でかつあまり寝てくれないものの、夜の睡眠時間は伸びてきてますし、特に急に疲れるようなことをした記憶もないのですが… 眠たくて仕方ないので、赤ちゃん隣にお昼寝すごいしています。

やりたいことが全然進まず( ノД`)
みなさんも同じようなことがありましたか?

コメント

ERiKa!

うちの子供も最近、夜5時間寝てくれてミルクあげたらまた5時間
その次4時間寝てくれてます。
うちも累計10時間はねてるはずなのに
日中眠くて眠くて昼寝を一緒にしてしまいます。
洗濯も掃除も洗い物もそのまま(笑)
やるの夕方になってしまってバタバタです(笑)
ダメだと分かってても寝てしまう…
なんなんでしょうね。
疲れてるのかホルモンバランスのせいなのか…
もうすぐ生理でもくるのかな(笑)

• ふうまま

ふうまま

生理、それ私もおもいました!(笑)ほんとにおかしいくらい眠たいんですよね(;´Д`)

うちもそれくらい寝てしまってて。どこかでやる気スイッチはいるならいいのですけど…

• 6月8日
R

わかります!日中ものすごく眠いです! 夜は12時くらいから、朝の7〜8時くらいまで眠れてます。でも一度起きてから、また眠くて仕方なくて昼まで寝たり、夜も11時くらいにはもう眠いです。
私は睡眠の質が落ちてるのか、と考えてました。はっきりと毎日夢を見るし、お昼寝しても必ず夢を見て、起きたあと疲れます(^_^;) 少しの物音でも目が覚めてしまうし、深く眠れていないせいなのかなーと思ってます。
ふうままさんは、どうですかー?

• ふうまま

ふうまま

まさしく、夢はくっきりみてるんですよね!赤ちゃんの声でちょくちょく起こされてはいるので、深く眠れてないんですかね… なんか効率悪い生活してます( ノД`)

• 6月8日