※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市在住です。保育園の登園自粛について、いつから再開するか気になります。参考にさせてください。

北九州市に住んでいます。なるべく北九州市の方に
お答え頂きたいのですが…
保育園に通ってていま登園自粛している方は
いつから登園する予定ですか?😣
私は慣らし保育の途中で登園自粛になりました
仕事は融通?がきくので家で見ようと思えば見れる状況です
みなさんどうされるか参考にしたいので教えてください😣

コメント

ふーくんまま

北九州市です。
市からの通知次第ですが、このまま通知が無ければ連休明けから、学校などと合わせて8日まで延長となれば土日明けた11日からのつもりです。
それより長くなったら仕事が契約社員なので、あんまり長く休むのが怖いので、春まで預けてた認可外が可能であればそちらにお願いするかもです😫💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!✨
    いまちょうど園から電話かかってきて
    自粛延長をお願いしていますと言われました!
    お仕事の日は預けて大丈夫みたいです😊
    だけど私は心配だから5月末まで休みますって言いましたが
    5月末まで休む子は他にいないみたいです😭💦

• 4月30日
もも

GW明けから連れて行くつもりでしたが、職場のテレワークの期間が延びたので5月末までは自宅で見ることになりそうです😣
娘も4月入所で慣らし保育の途中だったので早く慣れてほしいし本当は連れて行きたいですが…😭💦
私は週に1、2回は出勤しないといけないので市からの登園自粛が5月8日までとなれば、出勤の日だけ預かってもらえないか保育所に相談しようと思っています😭

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!😣
    分かります、、慣らし保育中は楽しそうだったから連れて行きたくて😣
    今ちょうど園から電話かかってきて自粛が延長になったのでなるべく家で見るようにしてほしくてお仕事の時は預けて大丈夫みたいなこと言ってたから大丈夫だと思いますよ!
    私5月末までじゃあ休んでいいですか?って聞いたら
    他の子たちは5月末まで休んでる人いないみたいで、、😂
    変更あれば連絡くださいって言われました😂

• 4月30日
  • もも

もも

私も電話ありました!
    一応5月末までテレワークだから自宅保育すると伝えたんですが、みんな5月末まで休まないんですね😂
    私が仕事の日は義両親に預けようと思ってましたが、もう一度保育所に連絡してみてみんなが5月11日以降登園するなら出勤日だけでも連れて行って少しでも慣らした方がいいか聞いてみます😓

• 4月30日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

周りの友達の子とかは5月末まで休みたいって方が多いので
    私の園ではいないみたいでびっくりしました😣でもまだ状況を見て決めるって方もいるのかな…💦
    慣らしも早く終わらせたいですよね😣
    私ふたりともスムーズに進んでくれてたので6月からどうなるか心配です😂

• 5月1日
chippu999🔰

10まで延びたみたいなので11日からの予定ですが、政府が緊急事態宣言を延長するようなのでまた延びそうですよね😢💦
子供と過ごすのも良いのですが、やはり自由には動けないのでそろそろ限界です😱💨

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!
    私も11日からの予定で、、
    いまちょうど園から電話かかってきて
    自粛延長をお願いしていますと言われました!
    お仕事の日は預けて大丈夫みたいで
    心配だからもう5月末まで休みますって言いましたが
    他の子たちは5月末まで休む人いないみたいで悩んでます😣💦

• 4月30日