※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんが女性として、教訓にしている言葉などありましたらぜひ教えて…

みなさんが女性として、
教訓にしている言葉などありましたら
ぜひ教えてください!!


27歳2児の母です🙋‍♀️

9月には3人目出産予定です。
下の子が今年入園。
出産まで少し自分の時間を過ごせるなーと、
たくさん妄想してたのに。コロナ。。

下手したら6月からの幼稚園。
からのすぐに夏休み🍉🎐
夏休み明けたと思ったら、
今度は出産!!!!!👶
また24時間の日々が始まります😂

私の夢の時間が。。と
夫に嘆いたら最後の子が入学する6年後に
やっとゆっくりできるんじゃない?と😨

その頃には33歳。
私の20代は子育てで終わってしまうのを
猛烈に感じてしまって、
結構ショックを受けてます😅
夫は年下で20歳で父親になったので
夫もそれは同じ、なんですが、、。

33歳。私のイメージでは
もぉ大人の中の大人で、
女性の中の女性です。
社会経験もわずか数年の私が、、
そんな素敵な振る舞いのできる女性に
なれるのか。。。不安です。


素敵な女性になりたい。


そこでみなさんが女性として、
教訓にしている言葉などありましたら
ぜひ教えてください!!

コメント

まあし

『男の人に頼らずとも、しっかり生きていける自立した女性になりなさい』と小さい頃から言われて育ちました😅
母の教訓です。
経済的にも精神的にも、いざと言う時に困らないように、、だそうです。
その言葉に洗脳され、仕事を辞めることができません。笑
男性と対等に生きようとするとしんどくなることもありますが、
今置かれてる自分の状況はこの教訓のお陰だと感謝もしてます🌱

フラペチーノ

「笑顔は大切にしなさい」
ですね。

女性としても、母親としても、人間としても、
大人でも、子どもでも、
自分にも、相手にも、

笑顔は幸せを運ぶから

って。

意識していたい言葉です✨

ママリ

私、今まさに33ですが子育てしながらかなり好きな事もやってますよ(笑)
そして、大人の中の大人って感覚はなく、学生自体から中身も考え方も変わりません😌
気負わなくてもいいのかなぁと。

昔から決めてるのは
1日1つ楽しこと素敵だなとか感動できることを探す、をモットーにしてます。

自分らしく、笑顔で家族や周りの人を大切に出来ていれば、それが一人の人間としてとても素敵な事だと思います✨

さくら

人に優しく、自分に厳しく
ですね。祖父のモットーです。

祖父はとても優しい人で(20年前に亡くなりました)、いつもニコニコしていました。でも、自分自身にはとても厳しく、なんでもしっかりしていました。本当に尊敬してます。
そんな祖父だったので、ああいう強い人間になりたいなあと思いながら過ごしてます。まだまだですが。。。

もうすぐ30ですが、このままなにも変わらない気がします😂😂

3児ママ

女性として、ではないかもしれませんが…。
ありがとうとごめんなさいを大切に、です。子供達にもこれは必ずと教えています。私自身が小さい頃言えなくて友達関係に苦労した事があったので、自分自身の経験からの教訓にしています!