※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま♡
妊娠・出産

義母の退職祝いについて悩んでいます。一緒にプレゼントを渡すべきか迷っています。要相談。

私がおかしいのかな?わからないので意見下さい😭
義母が1週間前くらいに今月いっぱいで仕事辞めると旦那に伝えてきました
さっき旦那に旦那弟から電話があり、明日おかん仕事最後やし、俺らが独り立ちするまで18年間働いてくれたから何か退職祝い?的な物プレゼントしようかと思う!お姉さん(私)出産前やから流石にご飯一緒にとかはあれやろうからなんかせん?と言われたそうで、旦那は私に聞かないとわからないからまた電話すると言ったそうです
上の話を聞かされて正直今の時期になーって思ったのですが、私に聞くと言った以上断る訳にもいかず花束でも用意するから旦那だけ明日渡しに行って来たら?と提案しました
そしたら車で一緒に行って降りなければいいやん!と言われ…イヤイヤ、車乗ってたら絶対顔見に来るやん?て感じです
義母は接客業で毎日不特定多数の人と関わる仕事です
コロナで息子と二人で毎日人に合わないように生活し、買い物も週1回、公園にも行かず誰もいない田舎道を散歩するのみ、あとはお庭で遊ばせたり家の中で一緒に遊んだり。
小学2年生ですごくパワフルで臨月なのもありヘロヘロになりながらも自粛生活を何とか過ごしてきました
その中で今?しかも明日の話をこんな急に?まだベビー用品完全には揃ってないけど我慢出来る物は我慢して節約して出産に向けてお金やりくりしてるのに?
来月入院でいくらかかるかわからんのに…
正直お母さんへの感謝の気持ちをって言う旦那兄弟の気持ちは素敵だと思うし、その気持ちは大切にしたいと思うけど時期的に考えて色々モヤっとです

皆さんなら一緒にプレゼント渡しに行きますか?
モヤモヤしてる私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もやもやするほどの事でもないけど、私ならいっしょにいかないです!
コロナがこわいから行かないけど、よろしく伝えてねくらいでいいと思います…🙄

• まーまま♡

まーまま♡

コメントありがとうございます😌コロナに対して周りが緩すぎてモヤモヤしてしまいます😭
    旦那と言い合いになりながらもなんとか私は行かない方向で決まりました☺️

• 4月29日
のりたまこ

兄弟ってことは男の子なのかな?
うちも旦那が男兄弟でそんなかんじなんですが純粋に男の人ってやっぱりちょっと子供っぽいとこがあるのか考えがちょっと足りないというか😅笑
普通に妊婦でしかももう37週いつ生まれるかもわからないしこんなコロナという死をももたらす危険なウイルスが蔓延している状況で一緒に外に出て私に行こうって私的にもあり得ないけどそれくらいなら良いだろう別におりなければしんどくないし~くらいに思っての発言だと思います。
感謝の気持ちもこの状況なら旦那さんもしてあげたいと思うなら兄弟でどうぞなにか買ってあげて送ってあげてくださいっていっていいと思います。一言メッセージカードでもまーまま♥️さんは書いて添えとけば十分だと私は思いました❗

• まーまま♡

まーまま♡

ありがとうございます😊
    のりたまこさんの書いてくれてる事ほぼ同じような事伝えたら納得したようで旦那だけで行く事になりました😌私からも少しお金を足して豪華な花束を用意したいと思います♥️

• 4月30日
  • のりたまこ

のりたまこ

納得して貰えてよかったですね😃
    出産までもう少し頑張ってください🎵

• 4月30日
ゆうゆ

私だったら義母宅に届くようにネットで注文して届けてもらいます🙋‍♀️
一緒に行くのは絶対にナシですよね💦

うちの義母は介護職で、総合病院内に併設されてる施設で働いてます。
家は徒歩5分くらいの近所ですが、私や娘はもちろん旦那もぜっっったいに会わないようにしてますよ💦
産後も会いません🙅‍♀️
家族を守るためです。やりすぎとか気にしすぎとかそんな事は絶対ないと思ってます!

• まーまま♡

まーまま♡

ネットで注文いいですね!😌
    旦那兄弟は明日義母が職場から出てくるタイミングを狙ってサプライズしたいみたいで…もっと早く計画立ててくれたらネットも頼れたのにって感じです😭
    敏感過ぎるくらいでいいですよね!

• 4月29日
にゃあん!

私は行きません。ご主人だけ行ってもらいます。それに後日でも良く無いですか?
このご時世ワザワザする事でもないと思います。自粛要請解除され、落ち着いた頃に遅くなりましたが、、、的なのでも私は良いのかな?と思います。

• まーまま♡

まーまま♡

私も落ち着いてからお疲れ様でしたってお食事会でも良くない?今必要?ってつい言っちゃいました!
    けど、なんか母親ないがしろにされた的な感じで機嫌悪くなり…とりあえず旦那だけ行ってもらう事になりました😌ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ

本当に色んな人と会いたくないですよね💦
私も極力買い物も行かないようにしているのに、義家族はなーんにも気にしてなくて呆れます。
義両親は都内に住む義姉を迎えに行きました。(今月2回目)
本当に迷惑です。

• まーまま♡

まーまま♡

義母さん年の半分くらい風邪引いてるような人です😭もし今移って私が風邪でも引いてしまったら最悪コロナ疑われて産院にも入れないかもしれないとか考えてすごく敏感になってるんですけど周りと考え方に温度差ありすぎてモヤモヤ止まりません

出産控えてるんだしこのくらい敏感でもいいですよね?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います!
    私は妊婦ではないですが、めちゃくちゃ気にしてます!

• 4月30日
はじめてのママリ

なんで奥様に聞かないとわからないになるのかがわかりません🤔?(笑)

母の日や誕生日のプレゼントなら3人からでもいいと思いますが、18年間働いてくれてありがとうなら、正直奥様は関係ないし…?勝手にプレゼント送れば?って私は思います😂💦

みんなでお祝いしてあげたいなら、後日お食事会でいいと思いますけどね😅

コロナに対して認識の違いがあるなら説明しても無駄なので、お腹張ってて赤ちゃん心配だから〜とか言って行きません🙋🏼‍♀️

• まーまま♡

まーまま♡

私もなんで私に決定権持たすの?って感じです😭
    めっちゃ言い合いなりましたが何とか今妊婦はいかに大変かを説明して納得してもらい旦那だけ行く事になりました😌ありがとうございます😊

• 4月29日