※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で後期つわりとお腹の大きさで寝れない。楽な寝方はありますか?

妊娠9ヶ月です。
妊娠後期に入ってから後期つわりもあり、
お腹が大きくなってきた事もあってか全然寝れません。
どんな体制で寝ても苦しいです。

皆さん、楽な体制ってありますか?

コメント

みぃママ😋

私も気持ち悪さと息苦しさで全然寝れませんでした

でも、すんごい眠い時に寝れた体制は横を向いて授乳枕を抱き枕のように抱いて寝てました

meee

わかります😢💭💦

本当ここ2週間くらいそんな感じです、、もう限界〜ってなるまで起きて、そっから爆睡です、、笑
それでも夜2回くらいは起きます😭
体制を変えないと辛くて、、
でもやはりもっぱら横向きって感じです( ・ ・̥ )

K

同じくです!!!ねれません💦背中くらいまでクッションや枕を敷き詰めて上半身少し起こす感じにしたら楽になります🥺

くま

もうどの体制でもどこかしら痛いしそもそも眠くならないのでしんどいですよね……抱き枕使ってますけど結局下にしてる側が痛くなって寝れないです……😭

なあ

もうどこ向いても痛いし
寝づらいし、、
仰向けはお腹張るしで
調子悪すぎますね!!(笑)😨

私は寝ちゃえばどっちかを
下にして寝ています☝️
起きると下にしていた方が
だるいです(笑)

にゃあん!

私も全然寝付けなくて大変です。横向きで寝たりあと、お尻の方が痛いのでクッション入れて緩和させたりしてます。寝つきも悪く夜も何度か起き、休みの日は昼寝したりしてます。本来なら今日から産休予定でしたがあと5回出勤してから産休予定なのでなんとか寝不足回避したいです!!

めりーちゃん

横向きが楽です。
U字型クッション、抱いて
寝てます。ネットで売ってました!

ma

横向きで、硬いクッション足挟んで寝てます😪寝返りするだけでもお腹重くて疲れちゃいますよね😭