※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
ココロ・悩み

口が悪いことで悩んでいます。口の悪さを改善し、幸せな生活を送りたいと思っています。どうしたら口が悪い癖を治せるでしょうか。

授かり婚でした。
交際期間1年程度→入籍期間1年で
性格の不一致?で離婚しました。

私はガミガミ言いすぎるそうです。

自分でも口煩いのは分かっていました。
(私の母もとても口煩い人なので…)
なので私はもうすこし大人しい女性になりたいと
心から思います。
(自分の性格が子供にも影響してほしくないので)

どうしたら口煩いのを落ち着かせることが出来るでしょうか…。
とても悩んでいます。
元旦那とは戻ることは無いとしても、
また次新しい男性に巡り会えたとして、
同じように口煩く言って喧嘩になったり、
別れるようになったりとしたくありません。

変われるなら自分が変わりたい…
誰かと仲良く、幸せな生活を送りたい。
自分の子供にもあまり口煩く言いたくありません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ぱんだ

シングルマザーです!
口うるさいレベルがわからないので何とも…
どんな感じなんでしょうか?

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

言葉足らずですみません💦

妊娠して籍入れる前、元旦那は週2程度で遊びや呑みに行っていて、お金ないと言われたりするので「遊びすぎじゃない?」と言ったり、女とコソコソ連絡取られて頻繁に浮気を疑うようになったり、
    籍入れて一緒にいる間(一緒に住んだのは4ヶ月程度)には、
    元旦那は仕事で朝早く〜夜遅くまで仕事してたんですが、
    あまりにも遅すぎ(21時〜23時とかに帰ってきたり)て頻繁に疑ったり、
    実家にお世話になっていたので、早く家を出たくてアパート探しをしようと何度も声掛けたり、、、

とても伝わりずらい文ですみません💦
    私からみて元旦那は家族の事より、自分の事しか考えてないように見え、
    何度も、家族の事考えて
    等言ってまして…
    私も詳しくは覚えていなく、とても伝えづらいのですがすみません💦💦💦

• 4月29日
イチカワ

口煩いというのは、どんな感じなのですか?相手にこうして欲しいああして欲しいと伝えすぎるとか?🤔

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

言葉足らずですみません💦
    そうゆう感じかもしれないです;;(∩´~`∩);;

家族のこともっと考えて
    妊娠中で情緒不安定理解して
    仕事から帰って漫画読んだりテレビ見たりだけじゃなくてもっとコミュニケーションとって
    休みの日くらい子供と遊んであげて
    友達との遊びの事考えるなら家族と出掛ける時間も考えて
    etc.....

今日、親になんでこうなったかな何が悪かったかなと聞いてみて、私はガミガミ言いすぎるも言われたので…
    内容まで私もよく覚えていなく、上手く伝えられずすみません💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自分と相手は別の人間、別の人格、別の生き方をしてきた別の性格を持った生き物、だということを根本に頭において生活する事ですかね…。

私はほとんど言わなくて、親とか旦那とか他所の人とか周りのどんな人にも滅多にガミガミしないですが、それは自分の事は自分で処理していて相手がどうしようと勝手にしたら?自己責任だよ、という感覚があって、私は私で生きてるから迷惑はかけないでね?邪魔しないでねくらいの感覚で生きているからだと思います。

自分は自立しているし相手にも自立した感覚を求めています。自分の中で自分というものが完成されてるので人が違うことをしていても「私はそうは思わないな、それはしないな」と思うだけです。
人にガミガミしないで一人でひょうひょうと生きてる感じです。

人にはいろんな考えの人、いろんな境遇の人、いろんな状況の人がいるので、人を自分の感覚に合わせるように変えようとあまり思わない方がいいと思っています。(ママリで自分と考え方の違う人に凄くイライラして相手を直そう、相手の考え方を変えさせようとする人凄く嫌いです💧あなたはあなたでそれでやってたらいいじゃんって思います。)

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一線を置くことが大事なんですかね…
    (自分はこう思うけどこの人はそう思うんだ、へー)というような感じでしょうか…
    その相手の考えがイライラするならその人とは合わないってことですかね?💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上のコメントの返信読みましたが、私ならもうその手の人とは明らかにやっていけないので、文句とか注意とか最初の方は言うかもしれませんが、明らかに変わらなそうな人なら呆れてこちらの方から離婚を言わせて貰います💧
    あなたとは考え方が合わないからやっていけないや、と。

それなりに自分の思いを伝えても明らかにその人に変わる気配が無ければ、自分が我慢するか離れるかしか選択肢は無いと思っています。
    相手を変えるにはかなりの労力が要りますし、頑張っても変えられない事は多いです。その辺は自分で判断して行動は自分で起こします。

• 4月29日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私もママリさんのようにダメだこの人と思って切り捨てられたら良かったのですが、未だに引きずってる自分がいて、その強さ尊敬です😭

思い遣りも無い、自分の事しか考えてない人なのに、なんでその人に拘るのか…(多分子供がいるから)切り替えて前を向きたいのですが未だに幸せな時間を思い出したり、元旦那に新しい女性が出来てしまうんじゃないかと悲しみと苛立ちの感情が出てきてしまいます…。

私でもママリさんのように強くなれますでしょうか😭?

• 4月30日