※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ベビー布団で寝返りした時に落ちかけた経験があります。皆さんはいつまでベビー布団を使っていましたか?対策はしていましたか?

5カ月の娘が初めて寝返りをしました。
その時にベビー布団から足だけはみ出して落ちかけました。
寝る時ベビー布団はいつまで皆さん使ってましたか?
ベビー布団で寝返りした時落ちかけたりしませんでした?
ベビー布団から落ちないように何か対策とかはしてましたか?
宜しくお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

チンアナゴさん

上の子は寝返りしてからシングルの布団で寝かせてました!
娘はまだ寝返りしませんが、もう少しでしそうなので・・・夜はシングルの布団に寝かせるようにしました(^^)

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊シングルのが大きいし落ちないですよね😊✨ありがとうございます✨

• 5月2日
しんママ

寝返りし始めたばかりの頃は、寝るときだけ転がっていく側にタオルケットを丸めてガードを作っていました😊
…が、時期にコロコロ転がっていくようになったので、春先から真夏は夜寝るときスリーパー着せて好きなように転がらせていました😂
寒くなってきてからは、夫婦はシングル布団並べて寝ているので、その間に寝かせて親がガード代わりになっています🤣
なのでベビー布団で寝ていたのは1歳くらいまでですかね😃

昼間は特になにも対策しませんでしたよ🙂

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊✨ ベビー布団で寝てる時夜寝返りで落ちちゃわなかったですか? 親のガードは最強ですね✊✨✨うちもガードしてみようと思います❤️

• 5月2日
ママねこ🐱

今まさに寝返りを頑張ってる時期で
毎回はみ出ててあたふたしてます💦
なので日中は大人の布団に寝せて
遊ばせたりお昼寝させて
夜だけベビー布団使ってます!
ただサイズがちょっと小さくなってきたので
夏に向けて大きめの布団を
検討してます😊

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊まさに一緒ですね✨✨本当あたふたしますよね😵
    どんどん大きくなるからベビー布団だと落ちちゃいますよね😵😵私も布団検討🧐してみます✨

• 5月2日