※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に離乳食をどのくらいの量食べさせているか教えてください。写真があると嬉しいです。

こんばんは😊💕

8ヶ月男の子ままなんですが、
離乳食みなさんどんなのを
どのくらいの量
食べさせてますか?

よかったら、教えてください❣

写真あると嬉しいです😊

コメント

メアリ

五目おこわのおにぎり
かぶ、玉ねぎ、人参のみそ汁
鳥むね肉とトマトのごまあえ

お味噌汁は普段より多くなってしまったので残すと思います。
量は全部で子供茶碗1.5杯くらいでしょうか。気分によってもムラがあります。

  • aまま

    aまま

    五目おこわ美味しそうです😍💖
    手作り感があっていいですね!

    • 6月8日
ちゅー

写真撮ってなくてすみません💦同じく8ヶ月です!

・トマトうどん(トマト30g,うどん50g)
・きなこヨーグルト50g

栄養バランス気になって分量はかってあげてるのですが、面倒だし、今日栄養士さんにもそんなにきっちりしなくて大丈夫ですよーと笑われてしまいました^^;

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます😊💕
    ちなみにヨーグルトは
    無糖の大人が食べるのと
    同じものですか?😊

    • 6月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    無糖です☺️

    • 6月8日
  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!
    ベビーダノンしか
    あげてなかったので
    私も食べれるやつ買いたいと思います💕

    • 6月8日
mon

離乳食の本を参考に
炭水化物〜80g
野菜30gくらい
たんぱく質15g〜(豆腐だと30g程)
目安にしていますが割と適当です 笑
最近メニューがマンネリです(꒪⌓꒪)

  • aまま

    aまま

    4種類もある…😳💓
    うちいつも、3種類なので
    見習いたいです💞
    メニュー思いつかないですよね💦

    • 6月8日
ゆか

7月生まれだったので8カ月の
頃は初節句とかぶりました!
このくらいはいつも食べてましたよ。

  • aまま

    aまま

    美味しそう!😳
    そして盛り付けが素敵ですね😭!!!

    • 6月8日