※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

卵管造影後に第一子を授かった方へ。第二子は自然に授かりましたか?それとも再び検査を受けましたか?最近の妊娠は造影検査後で、第二子を授かるのにまた検査が必要か心配です。

第一子を卵管造影後に授かった方に質問です!

第二子は造影検査しないで自然に授かりましたか?
それともまた検査やりましたか😢?

最近造影検査後のタイミングで妊娠してることが分かったんですが、第二子もあの痛い造影検査をやらないとまたなかなか授からないのか…と思って億劫です(;_;)

コメント

こっしー

まだ、二人目を妊娠出来てませんが・・・

通院を開始して、2回目の卵管造影しました💡

1回目はめっちゃ痛かったですが、今回は全く痛くなかったですよ🎵

私も心配で看護婦さんに『前にやった時にめっちゃ痛かったのですが、やっぱり痛いですかね?』
って聞きましたが、
「子供を産んでるから大丈夫だと思うよ!」
って言われましたよ💡

まぁ、個人差はあるかもしれませんが、私はゴールデンタイムを期待して2回目をやりました♪

ご参考まで~

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます💓
    確かに一度出産を経験してからの卵管造影だとそこまで痛くないかもしれないですよね😀
    今回妊娠できたのは卵管造影のおかげなので、これから第二子、第三子の時はできれば検査したくないです(>_<)笑

• 6月9日
まるこ47

妊娠おめでとうございます💕
私、今日卵管造影検査だったので、そういうお話聞けて嬉しいです!!

確かに痛かったので、またやれって言われたら躊躇しちゃいますよね💦

回答になっておらず、失礼しました!!

• にゃん

にゃん

卵管造影検査痛いですよね(;_;)
    これをやらないと第二子も授かれないのかな…と気が早すぎますが今からブルーです(笑)

• 6月9日