※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

下の子の眠りについての悩みと、上の子と下の子の遊び場所に関する質問です。

最近2児ママなりました。
日中は、上の子メインで面倒みてるので、
下の子が眠いグズりにすぐ対応できず
メリーかけて声かけながらベッドに寝かせたり
少し抱っこしてユラリズム乗せたり
だましだましやってるので
深い眠りに入る前にすぐ起きてしまいます。
その繰り返しで、次の授乳時間が来ちゃう感じです。(笑)
下の子の扱いってこんなもんでしょうか?

あと、日中上の子遊ばせる場所と下の子寝かせる場所は
一緒じゃない方がいいですか?
(結構上の子の騒音があるので、日中寝づらいのもあると思います。笑)

コメント

みき

そんなもんだと思いますよ!うちも下2人がそんな感じでした( ・∇・)
あと日中はずっと一緒の部屋にいますよ。次女の足音で三女は寝れず…って感じです笑笑

• ☆

やはりそんな感じですか(  ・᷄꒳​・᷅ )同じような感じで安心しました!

• 4月30日
もふもふわんこず

そんなもんになってます笑
眠くて泣いてましたが、上の子で手がはなせずしばらく放置してたのが結果良かったのか、自力で寝れるようになりました😅
うちは一緒にしてますよー。リビングで寝かせてるので、寝てる途中に上の子が構いにきたり、大音量で音の出るオモチャ鳴らしたりしてますが、気にせず寝れるようになったみたいです笑

• ☆

そうやって下の子は何にも動じずにやっていくんですかね😅うちの下の子、たくましく育って欲しいです。笑

• 4月30日
4匹のこっこちゃん

そんなものだと思います!
下の子は、1歳半まで、昼間はとにかくセルフねんねの達人でしたよ笑
なにもしなくても、抱っこ紐なりベビーカーなりで、ずっと寝ててすごく楽でした😂

1日通して、いつも同じ部屋で過ごしていましたよ☺️

• ☆

下の子素晴らしい👏
    その環境にもまれて、育てやすい子になってほしいと願うばかりです(笑)

• 4月30日

みんな同じ場所にいますよ!
うちも上2人が暴れまくっているので双子はよく泣いています!
でも一変に抱っこできないので家の中は動物園状態です(^_^;)