※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

在宅育児や仕事のストレスでイライラが止まらず、子どもに怒りすぎてしまった経験があります。同じような経験がある方、どのように対処していますか?

在宅育児、在宅勤務のストレスと疲れと仕事が終わってないという焦燥感と、コロナへの不安などなどで
子どもにあたってしまったかもしれません。
悪いことを注意しても聞き入れてくれず怒りすぎました。。
そんなに怒らなくていいのに。
イライラが止まらなくなる自分が嫌です。
泣きながら寝ました。

イライラが止まらなくなることありますか?
どのように抑えてるか教えてください💦

コメント

なーちゃん

わたしも今現在同じような感じです💦
わたしは在宅勤務ではないですが保育園自粛でGW明けまで仕事は休ませていただき自宅保育しています。
家事くらいしかすることないのに、それでも子どもにイライラして怒りすぎてしまうので、在宅勤務されているなら本当に大変だと思います😢

わたしは子どもに怒ってしまったときは、「ごめんね」と言って、ぎゅーってして仲直りするようにしてます。

とりあえずイライラした状態で子どもに何か言ってもキツい言い方しかできないので、トイレに行くとか、チョコレートを食べるとかしてます!

あとはイライラしたら洗面台に行って鏡みるようにもしてます。
イライラしてる自分の顔を見ると「え…、わたしこんな顔してたの?」ってびっくりするくらい怖い顔してます😂
それで落ち着くというか、我に返ります(笑)

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😭毎日本当に大変ですよね。
    仕事しなきゃなのに進まなくて本当に焦ってしまい…深夜にやるしかなく体力とられと悪循環です😱

洗面台で鏡みるいいですね!!!!!私もやってみます。一度ムカーー!!としたのを落ち着かなきゃですよね。我にかえりたい!!
    朝は部屋をちらかしても許せるのに疲れてきた夜はつい強く怒ってしまったりで、そんなの子どもからしたら「?」って感じで困りますよね。。
    気をつけたいと思います😭

• 4月30日