※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちがトイレでできない。踏み台なし。アドバイスありますか?

トイトレについてみなさんのアドバイスをもらいたいです😭!
3歳の娘なんですが、おしっこは結構前にトイレで出来るようになったのですが、うんちだけが全然出せないみたいで…
今日もご飯食べた後にうんちしたいからトイレ行く!と教えてくれたのですが、なかなか出でこないみたいで途中からふざけ出したので切り上げてしまいました😣
その後オムツですぐ出たのでもう少し粘ればよかったかな〜と思いました💦
ちなみに踏み台などは使ってないのですが、ある方が踏ん張れまよね😢
こうしたら出来たよ〜とか何かありますか😭??

コメント

ままま

うちもうんちだけどうしてもできず悩んでましたが、トイザらスでヨークデルという名前の踏み台買って置いたらいきなりできるようになりました!やっぱり足が付かないのが怖かったみたいです💦

ママり

出産の時のように呼吸法で…一緒に力んでみたことはありますか??☺︎
うちはおまるで最初そのやり方で一緒になって「せーのっんーーーーっ‼︎」ってのをしていたらすぐにコツ?を掴んでしてくれるようになりましたよ♪

🐣

うちは両手を繋いで踏ん張らせるとトイレでうんちしてくれます