※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が怒っても反応せず、怒りの認識がないようです。心配ですが、発達に問題があるかはわかりません。

2歳9ヶ月の子供がいます。
怒ってる最中にふざけたり、ご機嫌なテンションで違う話を急にしてきたり、笑ってきたりします。
怒られてるって認識がないみたいです。
普通に言い聞かせても聞かないから怒ってみても全く響いてなくて、心配になりました。
これは発達に何か問題があるのでしょうか😞

コメント

きこ

んんん……怒られてる認識がないっていうより、ママが怒ってるから笑って欲しいんだと思います😞

ままり

うちの娘も、怒られている時に笑ったり、またふざけて悪い事をしようとする事がよくあります😅
でもダメな事はダメだときちんと分かってもらいたいので、一旦行動を止めて目を見て話をすると、聞いてくれているかんじです😌
繰り返し繰り返し説明していくのが大事なのかなぁと思っています^ ^