※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

初マタの方が女の子の名前に「凪」という名前を考えていますが、悩んでいます。

6月中旬に出産予定の初マタです。
性別は女の子で、「凪(なぎ)」というか名前にしたいと思っているのですが、変ですか?
凪は男の子のイメージがある、名前に「止」があるのは…という意見があって、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前にドラマでなぎちゃんって主人公いましたよね😊なぎちゃんかわいいです!
知り合いのお子さんにも確かなぎちゃんいました!

ににー

かわいいと思います❤️
特に男の子のイメージとかはないです😊💕
止も私は気になりません!

かのん

友達の子どもが『凪香』って名前です!心穏やかにっていう意味があるらしくていい名前だなーと思った記憶があります!
止という字も入ってますがそれ以上にいい意味もあるので私はありだと思います(*´ω`*)

ママリ

なぎって可愛い響きで好きです🙌

友達の長女が凪ちゃんですよ❤

ごすけ

なぎさちゃんとかもいるし、かわいいと思います☆

止と入っていても単体でもないし、
凪が男の子のイメージなかったです🤔

渚でなぎって子もいました😊

み

保育園の同じクラスに凪ちゃんいますよ♡
めっちゃ可愛いです!

くぅ🧸

お母さんが、子供の一生のためにと考えた名前なら変えないで欲しいです!
私は、男の子のイメージなんてありません!止が漢字に入っている人なんていくらでもいます!素敵な名前です!自信持ってください!!💖

ぷーぷしー

凪ちゃん可愛いと思います😊
特に男の子のイメージはないです。

うちの子は女の子で「歩」の字が入ってます。
歩の字にも止がありますが、気にしたこともありませんよ😊
名前にしっかりと意味があるならば気にしなくて良いと思います!

may

皆さん、さっそくありがとうございます😊
良いイメージの方が多くて、良かったです。第1候補にしたいと思います!
お一人お一人に返信できず、すみません💦
ありがとうございました♫

ちゃん21

なぎちゃんとてもかわいいですね❤️
私の友達にもなぎちゃんいます😊

may

皆さんの周りになぎちゃんが沢山いて、安心しました。私の周りにはいなかったので、色々不安になっていたのですが、皆さんのお陰で自信を持ちたいと思います。ありがとうございます😊

🐣

なぎのお暇ってどらまがあったから女の子のイメージが強いです!
まわりにもなぎちゃんいますよ!

ふーまま🐰

男の子のイメージはありませんよ☺️
穏やかそうで可愛いお名前だと思います♪

may

ありがとうございます😊
「凪」は皆さんがコメントにのせてくださってるように、穏やかな子に育って欲しいという想いを込めて、考えました。